2017-02-17 16:53 | カテゴリ:おしらせ
最近バタバタとしていて、更新が遅くなっておりました💦

皆様にお知らせがあります。
ブログを、お引越しすることにしました。
新しいブログは

http://karinkaekiroku.blog.fc2.com/

です。
が、こちらの記事はすべてパスワード制になっております💦
理由は、子供たちもそろそろ大きくなってきたので、ブログに写真を掲載することに少し抵抗を感じ始めたため、このような形態にいたしました。パスワードは、身内や友人や、以前、このブログにコメントをいただいた方に限らせていただきます。
大変申し訳ございません。

「書くこと」は、私のライフワークの一つであり、子供たちの成長の記録を残していきたいと思っているので、新しいブログにて、今後も育児を中心に更新を続けていきたいと思っております。

主人の仕事の都合でトルコに移住し、はじめたブログ。
このブログを通して、沢山の方々と新しい出会いもありました。
ブログに遊びに来てくださったり応援してくださった皆様のおかげで、私もとても楽しくブログを続けてこれました。
今でも時々、トルコに駐在なさる方々からメッセージをいただくことがございます。
とても嬉しいです。
トルコも日々情勢が変わっており、私の情報はお役に立たないことも多いですが、何かございましたら、こちらのブログにコメントを残してください。ブログはこのまま残しますし、たまにメッセージも確認いたしますので、返信させていただきます。

新しいブログのパスワードを御知りになりたい方も、大変恐縮ですが、こちらのブログにてメッセージをいただけると幸いです。

本当にありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願い致します。
2016-04-22 16:11 | カテゴリ:おしらせ
熊本の地震のニュースに、毎日心を痛めております。
友人がfacebookで救援物資の送り先を知らせてくれたので、水とオムツを送りました。
それくらいしか、今の自分には出来ないけれど、心から熊本を応援しています!!

子供たちとも、いざという時の防災について、もう一度話し合いました。

公認ライターをしている「元気ママ 応援プロジェクト」には、
「子供を守ろう!災害時に役立つアイテムと工夫」という記事を書かせていただきました。
いつくるかわからない災害時に、少しでも役に立つ情報をと思い書きました。

小さなお子様と共に避難所生活を余儀なくされているママが、熊本には沢山いらっしゃると思います。
一日も早く笑って子育てが出来る日常が戻ってくるように、心から願います。

記事はこちら↓

元気ママ 応援プロジェクト 記事

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-04-05 23:38 | カテゴリ:おしらせ
ポプラ社より絶賛発売中の「おやじ弁当」!!

securedownload.jpg

購入はこちら→おやじ弁当

杉作先生の最新作の「おやじ弁当」。
ダメ親父と、しっかり者の息子マコト。父と子が、お弁当を通して少しずつ絆を深めていく、切なくも最後には気持ちがほっこりするエッセイ漫画です。
今回、大変光栄なことに、表紙のお弁当を作らせていただきました。
タイトルが「おやじ弁当」ということで、〝キャラ弁だけどあまり可愛すぎず、おかずも渋め”なお弁当になりました。
お弁当案を絵にして、担当の方と何度も打ち合わせ。
撮影当日はのり弁バージョンと、おかずがシュウマイやハムのお花など、ちょっと可愛くしたものなど、何パターンか作成しました。
さんうる3
さんぷる1
さんぷる2

大好きな漫画とキャラ弁の両方に関るお仕事が出来て、本当に幸せで楽しかったです!!

さんうる4
さんうる5

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
2016-01-02 20:59 | カテゴリ:おしらせ
はつかきぞめ

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
皆さまの支えがあり、今の私がいます。
出会えたすべての方々に感謝です!!
そして、今年も、何卒よろしくお願いいたします。

子供たちが学校の宿題の書初めをしていて、なんだか楽しそうだったので、私も書初めしてみました。
子供たちには「こんなの書初めじゃないよ~!」と、言われましたが、いいのです。

「今年も楽しく。」
自由に私らしく。どんな状況も出来だけ楽しく。
ストレスフリーな生活生活を心がけたいと思っています。

さて、このブログですが、まだ12月後半の出来事がアップされてません。
なので、次の記事からクリスマスに逆戻りwww
「楽しく」の「楽」は「楽ちん」の「楽」でもあります。
こんな感じで楽ちんにゆるーく、これからもブログを続けたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





2015-11-21 10:14 | カテゴリ:おしらせ
まるどり

こんにちは!元気ママ応援プロジェクト公認ライターのひろかです!

先日、「元気ママ応援プロジェクト」に、丸鶏のローストのレシピを掲載致しました。
クリスマスパーティーの主役になる華やかなメイン料理ですが、作り方はオーブン任せで意外と簡単!
今年のクリスマスは、是非チャレンジしてみてください💛

これからも子育て中のママが元気に楽しくなるような情報を発信していきたいと思っています。

記事はこちら→元気ママ応援プロジェクト

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村