2013-09-04 20:47 | カテゴリ:帰国後
子供たちと大江戸温泉物語に行ってきました。

近くにあるのでずっと前から気になってはいたんだけど、今回が初めての大江戸温泉❤

中に入るとアニメキャラがお出迎え。どうやらコラボしているみたいです。最近の美少年系アニメには疎いのですが、たぶん「カーニヴァル」ってアニメですよね?
大江戸3
大江戸2


入口にて、好きな浴衣を選ぶことが出きます。子供たちは浴衣を着れるというだけでテンション上がります。

更衣室で浴衣に着替えて外に出ると、そこは江戸の町!!
私たちは、「どうせ温泉施設のご飯は不味いだろうし・・・」と、お昼ご飯を食べてから行ってしまったのですが
、江戸の町の屋台村には名店が揃っていました。ここでゆっくりとランチをすればよかったと後悔。
大江江戸4
大江戸5


江戸町はとても楽しいのですが……
ただね、ゲームなどの料金が高すぎます!!ヨーヨー釣り一回480円って、どんだけ~!?
綿あめも380円。原材料(ザラメ)なんてたぶん50円くらいなのに・・・!!

子供たちには一人一個だけゲームをやらせてあげて、あとはかき氷を食べました。
大江戸6


肝心のお風呂ですが、種類が多くてとても楽しかったです。
足湯は下に小石が敷き詰めてあって、足裏を刺激するように作ってあるのですが、痛すぎました・・・。
大江戸1


今度は旦那様も一緒に来て
ご飯を食べた後にのんびりお風呂に入ってビール飲んで、交代で子供の世話をしつつ垢すりとかを体験したいな♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





2013-09-02 22:32 | カテゴリ:帰国後
土曜日は、子供たちと幕張メッセで開催されていたキャラクターホビーショーへ。
きゃらほびです2


子供たちのために行ったはずが・・・
「キャー❤見て見て!ケロロ軍曹がいるよ!写真撮ろう!」
と、早速私がはしゃぐ。だって私、オタクだもの。

きゃらほびです3
きゃらほび1

子供たちが行きたいブースと、私が見たいブースが全然違うのでストレス溜めつつも、一応子供たちを優先して、ほっぺちゃんの折り紙を折らせたり、スイーツデコ体験をやらせたり。
きゃらほびですが4
きゃらほびです1

その間も、私はすぐ隣のクリーミーマミブースが気になってしょうがない。

進撃の巨人のオブジェを発見し、「キャー❤」といいながら、オブジェの前で進撃の巨人ポーズをとり、香凛に写真を撮らす。呆れながらも撮ってくれました
きゃらhび1

そんなふうにはしゃいでいたら・・・
目の前をすごく懐かしい人が横切って行きました!!
なんと、私が新卒でエイベックスに入社した時、私に一から仕事を教えてくださった尊敬すべき先輩Kさんが!!
思わず、「Kさーん!!」とデカイ声で叫んでしまいました
Kさんはご結婚されていて、お子様を二人連れて、とても良い「パパさん」になっていました❤
嬉しくって懐かしくて、ピョンピョン飛び跳ねる私。
私がいた部署はアニメ部門でしたが、真性オタクの人はあまりいなくて・・・。Kさんと私は数少ないオタクでした(笑)7年ぶりの再会がキャラクターホビーショーっていうのがお互いちっとも変っていないことを証明しています(笑)
でも、久しぶりすぎて、何を話せばいいのかわからず、とにかくキャーキャー言っているだけで、お互い子供たちの「もー行こうよー」攻撃に負けてお別れ。後になって「あーーーーアドレス交換とかしとけばよかった~」と後悔。今も、アニメのお仕事をされているKさん。いいないいな。私もまた働きたいな。
アニメが大好きで、仕事が大好きだったあの頃が猛烈に懐かしくなっちゃいました。

アニメ大好きだもんな、私。
最近のヒットは「進撃の巨人」です。正直、原作の絵はあまり好きではなかったのですが、アニメ化されて、その第一話のOPをはじめて見たときに、そのクオリティの高さに鳥肌が立ちました!!でもこの話をしだすと、ものすごくマニアックなことを言ってしまいそうなので、「とにかくすごい!」の一言で終わらせます。

一通り、全部のブースを見て回りました。
その時見つけたこれ↓
こらぼ


これがキティちゃんだと気付くのに数秒を要しました。
キティちゃんと貞子のコラボだそうです(笑)
私はキティちゃんに問いたい。このコラボは、キティちゃん的にOKだったのかと・・・。
完全に失敗コラボだよね?

コスプレブースには、最新のプリクラが設置されていました。
このプリクラ、デカ目機能と脚長機能と顔痩せ機能がついているのだとか(笑)
そんだけ機能をつけちゃったら、もはや別人になっちゃうでしょ!?と思い撮影してみたら・・・
やっぱり別人に映りました(笑)
子供たちの脚長すぎ!そしてあんなに鼻ぺちゃなのに、鼻筋くっきり!恐るべし最新プリクラ!!
プリクラですが1
プリクラですが2


面白いものいっぱい見れたし、楽しかった~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





2013-08-31 21:54 | カテゴリ:帰国後
白河2日目は、みんなで祖父のお墓参りに行きました。
先祖代々のお墓も大きい!!
白河2日目1


その後は、皆が子供たちのために那須どうぶつ王国へ連れて行ってくださいました。
白河2日目2



山の上にあるどうぶつ王国は半袖だと寒いくらい。気持ちいい!!

香慧は怖がってカピパラにも羊にも触れず・・・唯一怖がらずに触れたのがアルマジロでした(何故!?)

香凛は馬に乗ったり、動物にエサをあげたりして、沢山の動物と触れ合うことができました。
タカなどの鳥のショーや、猫のショーなども見て、本当に楽しかったです!!
おばあちゃん、叔父さん、連れてきてくれてありがとうございました!!
白河2日目7
白河2日目6
白河2日目5
白河2日目4
白河2日目3


夜はみんなでお寿司の御夕飯。
白河2日目9

ところで、母方の親戚は、怖いほどお酒に強いです。
私自身も結構お酒には強いと思っているけれど、水のようにワインやビールを飲む母や叔母や叔父を見ていると、「敵わない!」って思います。ほんとに、ワイングラスとかに注ぐのではなくて、コップになみなみと注いでゴクゴク飲むんだもの(笑)それでも次の日にはケロっとしているのがすごい!尊敬!! 白河の祖父もものすごくお酒が強かったもんなぁ。遺伝かな。

御夕飯の後は、子供たちはまた花火を楽しみました。
そして、その後は私の従兄弟くんに遊んでもらって大はしゃぎ。
白河2日目8


その時、私は旦那様から四国のおじいさまの訃報を受け取り、翌日、予定よりも1日早く白河から東京に戻りました。

白河のおばあちゃん
ありがとう!!元気なお姿を見れて安心しました。
また遊びに行きます!!

最後におばあちゃん、母、私、子供たちと女4世代で記念撮影。
白河の思い出


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





2013-08-31 21:29 | カテゴリ:帰国後
夏休みの最後の週に、福島県白河市に住む母方の祖母の家へ遊びに行きました。

母と、妹と、子供たちと一緒に。
白河って、近いですね。東京から1時間半で到着~!!

新幹線から降りると、ひんやりとした風が腕をかすめていきました。
福島は、やっぱり東京よりもずっと涼しいです。

駅まで迎えに来てくださった叔父の車で、まずはお昼ご飯を食べに、白河ラーメン「すずきや」へ。
ラーメンが大好きで、色んなラーメンを食べ歩いている私だけど、白河ラーメンが日本一だと思うのです!!
マイナーだけど、本当に美味しいの。喜多方ラーメンともまた違い、濃い目の醤油ベースのスープに、手打ちの太縮れ麺。この麺が最高なのです!!
美味しい料理を食べたときに「おいしぃー!」って思うことは沢山あるけれど、本気で感動した食べ物って、今まであまりありません。その一つが白河ラーメン。その時はこのお店ではなくて「とら食堂」だったけど・・・。でも、すずきやも味で負けてはいません。
香凛も「おいしぃぃぃ~!!」と、夢中で食べてました。
麺類が大好きだった父は、白河に行くと、白河ラーメンや蕎麦屋をはしごしていました。父にも食べさせてあげたいな~って思い、写真を持って行きました。
白河1日目
白河1日目2


美味しいラーメンの後は、南湖を見ながらドライブし、白河の関へ。
叔父さんが色々と説明してくださいました。
白河1日目3


立派な藤の蔦が大木に巻き付いています。藤の花の季節はさぞ美しいのでしょう。
白河1日目4


樹齢約800年の従二位の杉も。
白河1日目5


マイナスイオンで癒された後は、いよいよおばあちゃんが待つ家へ!
りっこ叔母さん(母の妹)も先に到着して待っていてくださいました。

まずはお茶を飲みながらおばあちゃんとの再会を喜び合いました。
相変わらず美しいおばあちゃん。肌なんて真っ白で雪のようです。
だから肌の黒い私たちと写真を撮ったら、おばあちゃんが幽霊のよう(笑)
白河1日目9



白河のおばあちゃんの家は、江戸時代から続く老舗の呉服屋です。
1000坪を超える大きな家は、探検心をくすぐられます。
子供たちと一緒に早速探検。
でも、お蔵とか、今は使っていない部屋もいっぱいあり、そういうところは子供たちが怖がって行きたがらないので、結局全部を探検することは出来ませんでした。
白河1日目20
白河2日目10


祖父は美術品の収集が好きだったので、白河の家には父の絵も沢山あります。
新しくリフォームした部屋の壁には、父の絵や版画がズラーっと飾ってあって、まるで展覧会のよう。
嬉しくて、一枚一枚じっくりと絵を鑑賞しました。
白河1日目6
白河1日目14
白河1日目13
白河1日目12
白河1日目11
白河1日目8
白河1日目21

父の絵以外にも、歌麿や広重の浮世絵が飾ってあったり、さりげなく壁にかかっている書が伊藤博文の書いたものだったり、歴史のある家には貴重なものがいっぱいで、すごい楽しい❤
白河1日目22


でも・・・
今回震災後にはじめて白河に来たのですが、
庭にある7つの灯篭がすべて倒れていたり、蔵の壁がはがれていたりして、震災の傷跡はここにもまだ残っていました。屋根の瓦も全部落ちてしまったので、銅板に替えたそうです。
白河1日目7
白河1日目15




ここはお店。
白河1日目10

まだ奥にもお店が続いていて、着物や反物や帯が置いてあります。
上質の着物はため息が出るほど美しく、目の保養になります。
今回、母が私のために江戸褄を仕立ててくれるというので、選びました。
素晴らしいものが沢山ある中で、私が一目ぼれしたものがありました。
鳳凰の手刺繍が施された大胆な柄の江戸褄です。ちなみに試着してみたら、皆から「ひろかがこれを着ると極道の妻みたいね」と言われましたww
白河1日目20

まさに、一目ぼれ!これを見てしまったら他のものは考えられないくらい気に入ったのですが……
実はこれ、黒の生地の色がおちてしまっていて、写真では分からないのですが、黒地にかなりの色むらがあるのです。なので、売り物ではなくて、奥のほうにひっそりとしまってあるものでした。でも、とにかく気に入ってしまったし、物自体はとても貴重なものなので、なんとかならないものかと思って、祖母が染め問屋に相談してくださいました。でも・・・手刺繍なので、やっぱり黒い部分だけ染直しというのは不可能らしいのです。
ああ・・・残念。
なので、とりあえず、この江戸褄以上の出会いがあるまで妥協せずに出会いを待つことにしました。
いつか素敵な出会いがありますように。

夜は、叔父さんと、叔父さんの一番下の息子(私の従兄弟)くんが庭にテントを出してくれて、雨の中バーベキューをしてくれました。
蟹とか海老まである、超豪華なバーベキュー バーベキューがはじめての香慧は大喜びでした。
その後は、花火も用意してくれていました。
白河1日目16
白河1日目17
白河1日目18
白河1日目19
白河の思い出2


白河にて、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-08-29 21:33 | カテゴリ:帰国後
たった今放送中のTBS「プレバト」に、従姉妹の唐橋ユミちゃんが出演していました❤

レギュラー番組・ラジオを多数抱えているユミちゃん。
昔から超絶美少女で、自慢&憧れの従姉妹なのです❤

他の従姉妹たちも、叔母たちも皆美人さん。
おかしいなぁ・・・???
私だけ美人遺伝子をシャットアウトしちゃったのかなぁ(泣)

じまんのいとこ1
じまんのいとこ2
じまんのいとこ3


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村