-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-04-03 23:19 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
時系列が前後してしまってごめんなさい。

日本への帰国が正式に決まってからの最後の一か月は、毎日のようにお友達と外出し、トルコでの生活に未練を残さないように満喫していました。

送別会もしていただきました。

スモールハンズのママ友メンバーが企画してくれた送別会。
送別品でいただいたパシャバフチェの壁掛けを手にうれし~
皆が手にしているのは、私がお贈りしたマルタ島で買ったマルタグラスの小皿です。
送別会スモールハンズ1訂正


こちらはKöşebaşı(キョセバシ)というレストランで。
ケバブが美味しかった~!
店内もトルコ食器が飾られていて、とてもお洒落でした。
送別会くしゅばしゅteisei1
送別会くしゅばしゅ3teisei


この送別会の時は、
まだ帰国の実感が全然無くて・・・
でも、お友達一人一人にメッセージカードを書いていたら、急に悲しくなってきて、泣きながらカードを書きました。改めて、私のトルコ生活は幸せだったと思う。沢山の素晴らしい友人に囲まれ、支えられて毎日楽しく笑って過ごすことが出来ました。

皆にいただいた送別品、大切に使います。
ありがとうーーー!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-03-30 22:20 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
日本に発つ1日前
シテのお友達のKくんのお誕生日パーティーにお誘いいただきました。
エレベーターの中で、同じく誕生日パーティーに行くCちゃんに遭遇。
「もう明日、日本に行ってしまうんだね」ってCちゃんが泣くから、私つられて悲しくなってポロポロ涙がこぼれてしまった。泣きながらKくんの家へ(笑)

Kくんは香凛と同じ年。
沢山遊んでもらいました。

C翼のケーキ、立派でした
Kくんママの美味しい手作りのご飯と、楽しいお喋り。
子供たちも楽しくて大はしゃぎ。
こんな時間も、あと一日。
さいごのけんごくん1
さいごのけんごくんパーティ
さいごのけんごくんぱーてぃ


帰る時、
この日がトルコで会う最後の日となるお友達と抱き合って号泣。
Kくんのパパが帰宅なさったので、ご挨拶と思ったけれど、涙が止まらず、涙と鼻水でグジュグジュの顔で挨拶・・・。

トルコの最後の一日まで
楽しく過ごせました。
ありがとう!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-03-25 06:20 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
金曜日、Aちゃんのお家に集まって、ディナー
Kさんが、とても美味しいご飯を作ってくださいました!
幸せ~❤
ぐっばいぱーてぃー12
ぐっばいぱーてぃー11
あおいちゃんちで


この日が、トルコで会うのは最後になるだろうお友達もいて、
帰る時は、思わずウルってしちゃいました

寂しい・・・。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-03-19 05:34 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
金曜日、「旦那様が飲み会で夕飯いらないんだ~♪」っていう奥さんたちが集まって、持ち寄りパーティー。

子供たちがリビングでワイワイギャーギャー遊んでいるので、ママたちはキッチンでこっそりと。
持ち寄った料理をタッパーのまま出して、気取らず気軽に♪
タッパーパーティー


トルコ人の旦那様がいらっしゃるお友達が、私の大好きなトルコのメゼ(前菜)を何種類も作ってきてくださいました!どれも美味しい~!!作り方を教えてもらいたいわ!!

飲んで笑って、とても楽しいひと時でした。
ありがとう!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-03-12 05:24 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
日曜日、Sさんの御宅にご招待いただきました。

Sさんは、私はトルコに来る前から、メールで色々とトルコ情報を教えてもらい、生活のアドバイスをいただいたりして、ずっとずっとお世話になりっぱなしの恩人です。
大袈裟でなく
私はSさんがいなかったら、このトルコで生きていけなかったと思う。
Sさんが居てくれたから、トルコの生活にも早く慣れることが出来たし、
香凛をMEFに入れる勇気を持てた。
子供たちも、Sさんのお子様にはとても仲良くしてもらい、YちゃんとGくんは香凛と同じ学校だったので、まだ英語が話せない香凛のサポートをしてくれて、とてもとても助かりました。

そのうえ、
この日は、とても素敵なおもてなしをうけてしまい、恐縮です
どのお料理もとても美味しくて感激!!

旦那同士も同じ歳ということもあり、とても楽しく盛り上がりました。

面倒見がよくて
頼りになって
そのうえ明るく、楽しく、おもてなし上手のSさん。

Sさん、本当にありがとう!!
Sさんに出会えてよかった。Sさんが居てくれたから、安心して楽しくトルコ生活を送ることが出来ました。
感謝してもしきれないくらい、私はSさんに救われました。
ありがとう!!ありがとう!!
日本に帰っても、ずっとずっと友達でいてください。

Sさんぱーてぃー3
Sさんぱーてぃー2
Sさんぱーてぃー1


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


