-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-02-12 15:15 | カテゴリ:おでかけ(日本)
今年も年明けは義実家にて💛
姪っ子は今年高校受験。
帰省する前に、子供たちと一緒に合格祈願のお参りに行ってきました。
ゆしまてんじん2

賢く優しい自慢の姪っ子です。
神様どうか、姪の努力が実りますように!!

絵馬も書き、
合格祈願のお守りと、合格鉛筆を買いました。
湯島天神1

帰りは、湯島天神近くのお蕎麦屋さんにて。
鴨蕎麦美味しい!!
高いけどwww

ゆしまてんじん3
そして、帰宅した後は、家の大掃除。
年末は、お小遣い制度のお手伝いは無し。
何故なら、子供が年末に家の大掃除を手伝うことは、当然のことだから。
二人仲良く窓拭きをやってくれて、とても助かりました。
ゆしまてんじん4

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2017-01-07 20:06 | カテゴリ:おでかけ(日本)
旧実家の、現在の家主様にご招待いただき、父のギャラリーに行ってまいりました。

前回来た時は、まだ夏で、禅庭も出来上がったばかりでしたが、今回は、杉苔も見事に生えより一層美しい庭になっていました。
昔から庭にあった梅の木も、「この木はこんなに美しかったのか!」と驚くほどに、白く苔むした枝が見事に庭に調和していました。
思い出のある実家を、より素晴らしく生まれ変わらせてくださった、現在の家主様の高尚なお人柄に、お会いするたびに感動の気持ちが溢れます。
ふゆぜんに1
ふゆぜんに2
ふゆぜんに6

父が描く日本の四季は、どれも大好きです。
雪の絵は、しんしんと降りつもる雪の音まで聞こえてきそうなほどの静けさを感じます。
白い雪と金閣寺の息をのむほどの美しさ。
大好きです。
ふゆぜんに4
ふゆぜんに5

キャラリーの窓からも、禅庭が見えます。
まるでこれも一枚の絵のよう。
ふゆぜんに3

父の絵を見ると、いつも気が引き締まります。
「ちゃんと生きよう」と、思います。

幸せな気持ちのまま帰宅しました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-12-27 21:49 | カテゴリ:おでかけ(日本)
トルコ文化センターで行われた、トルコフェアへ、子供たちと行ってまいりました。

ワークショップで子供たちがまず飛びついたのが、ヒッタイト文字のスタンプで作るしおり。
暗号が大好きな香凛は、ヒッタイト文字に興味津々。
「これ、家に帰ったら暗号ノートに書かないと」と。
とるこふぇああ11
とるこふぇああ12
とるこふぇああ10

他には、細密画を描いたり。
「絵が上手ね~」と、褒めてもらい、得意げな子供たち。
とるこふぇああ8
とるこふぇああ7
とるこふぇああ6
とるこふぇえああ6

私は、トルコの民族衣装を着せてもらったり💛
とるこふぇああ9

コーヒー占いもやりたかったけど、大盛況すぎて並んでいたので諦めました。
短い時間でしたが、とても楽しめたトルコフェア。やっぱりトルコは第二の故郷です。

その後は、目の前の東京タワーに立ち寄って、ワンピースのお店を見たり。
とるこふぇああ3
とるこふぇああ4

公園を散歩したり。
とるこふぇああ2

家に帰って、トルコフェアで買ってきたバクラヴァでお茶。
トルコに居たときは、好んで食べたりしなかったくせに、帰国してから食べたくなるから不思議。
トルコのバクラヴァよりもずっと甘さを押さえていたし羊臭くもなく、日本人好みのお味でした。
とるこふぇああ1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-12-13 22:00 | カテゴリ:おでかけ(日本)
結婚記念日のお祝いで、ホテルに宿泊した翌日。
チェックアウトしたその足で、私と子供たちは妹夫婦の家へ。
旦那様は、出張後で疲れているらしく先に自宅へ。

実は、妹夫婦が、ワンちゃんを飼い始めたのです💛
アルト君というトイプードル💛

飼い始めた時は、予防接種が終わるまでは免疫力がないので会えず。
会いたくて会いたくてたまらなかったけど我慢。
でも、予防接種も終わり、やっと会えました✨
あると2
あると3

かぁ~わぁ~いぃ~💛💛
そしてとっても賢くて、ちゃんとトイレでおしっこするし、お手もお座りもすぐに覚えたの。
あると5
あると1
あると4

いつも「犬飼いたい~!!」と言ってたくせに、アルト君を怖がってなかなか抱っこ出来なかった香慧www
そしてアルト君も小さい子供が初めてだったので、キャーキャー言う子供たちのテンションに疲れたのか、最後には遊び疲れてぐったり・・・。
寝ちゃいました。

ああ、可愛いなあ。
ほんと、可愛い。
我が家は転勤族だから飼えないけどさ。
やっぱり動物がいる生活はいいな~って思います。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-12-12 21:28 | カテゴリ:おでかけ(日本)
11年目の結婚記念日。
10年目でもない、この区切りの悪い結婚記念日に、何故か盛大にお祝いすることになりましたwww
この間、お家で旦那様と居酒屋さんごっこをした時に、酔っぱらった勢いで(?)結婚式を挙げたホテルの宿泊を2人で予約したのです💛 旦那様は、当日まで出張があったのですが、帰国してそのままホテルへ。ちょうどチェックインの時間にホテルで待ち合わせしました。

私はちょうど桜の時期にお友達とアフタヌーンティーをしに来たことがありますが、旦那様と二人で来たのは結婚式以来。
フォーシーズンズホテルから、椿山荘ホテルに名前は変わってしまいましたが、ホテルの雰囲気はそのまま。
ロビーの重厚な雰囲気も窓から見える日本庭園もとても素敵です✨
11年目6
11年目7

チェックインをした後、お茶をしに。
そして、ホテル内で記念撮影。
子供たちに、撮影してもらいました。
11年前、結婚式の時に写した場所と同じ場所で。
あれからもう11年か~・・・。若かったな、私。
11年目5
11年目12
11年目4
11年目13
11年目3

旦那様は、夕食まで仮眠するというので、私たちはホテルのスパを満喫✨
誰もいなくて貸し切り状態(^^♪
香凛、だいぶ泳げるようになりました。
11ねんめ2

夕食は、子供たちに結婚式の思い出などを話しながら。
そして夕食後は、子供たちが寝た後に、私と旦那様だけでホテルのBarへ💛
長いようであっという間だった結婚生活。
もちろん喧嘩もしたし、お互いがお互いに色々と不満を持つこともあるけれど、
でも、なんだかんだで好きだから一緒にいます。
大切なことは、いつだってシンプル。
それなのに、シンプルなものこそ大切にし続けるのは難しい。だから大人は「子供のため」とか「経済的理由」とか、夫婦が一緒に居ることに、言い訳や理由を求めてしまう。
シンプルに生きましょう!
これからも、一番大切なことを見失わないように。
そう、改めて思った結婚11年目でした。
11年目1

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




