2016-04-07 22:02 | カテゴリ:趣味
先日、テレビ番組「超絶アーティスト」という番組を見ていたら、何か作りたくてウズウズ。
目の前にティッシュしかなかったから、とりあえずティッシュで蛾を作ってみた。
楽しかった。
作り終わって写真撮って、鼻かんで捨てたけどwww

ティッシュでが2
ティッシュでが

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-03-14 22:02 | カテゴリ:趣味
時々無性に、なんだか細かい絵や模様が描きたくなります。
料理でも、たまに無性に千切りがしたくなるんだけど、同じような感じ??

夜、黙々とトンボの絵を描く。
いや、別に病んでいるわけではないです(笑)

模様を描くのって楽しいな~♪
虫を描くのも楽しいな~♪
でも鉛筆が短くて描きずらいwww

そくてんを4

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





2015-04-29 19:18 | カテゴリ:趣味
公開初日に見に行きました~❤ 映画「ドラゴンボールZ 復活のF」!!

「公開初日に行かないと!!来場者限定プレゼントがもらえないでしょ!?」と、あまりドラゴンボールには興味のない香慧を引きずるようにして映画館へ。(香凛は私の影響でドラゴンボール好き)
もちろん前売り券はとっくに購入済み。前売り券限定プレゼントもGET。
fukkatunoF2.jpg

限定来場者プレゼントは娘の分も取り上げ、
映画ポスターの前で嬉々として自撮りする母を冷やかな目で見つめる子供たちwww
ふっかつF

映画、面白かった~!!やっぱりフリーザ編が最高!
何より悟空が楽しそうに戦っているのがよかったです。

ふっかつのF3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60
2014-10-17 12:34 | カテゴリ:趣味
先日、家の近くの公園で、アカボシゴマダラを発見しました。

アカボシゴマダラは、タテハチョウ科に属する蝶です。
日本ではもともと、奄美大島とかその周辺にしかいなかった蝶なんですよ。
それが、2003年に、私が実家の鎌倉で発見し、驚いて調べたところ、どうやらそのころから神奈川県を中心とする関東地方で見られるようになったみたいです。原因は、蝶マニアによる放蝶とみられていて、要注意外来生物に指定されています。ついに東京でも見られるようになったんですね!

在来種であるゴマダラへの影響は心配ですし、放蝶などは生態系を壊してしまうので絶対にしてはいけないことですが、アカボシゴマダラが美しいことには変わりないです。

と、いう話を子供たちにしたら、まったく興味を示してくれなかったので、ブログで語ります。
akabosi.jpg


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
2014-08-25 21:57 | カテゴリ:趣味
前回、家族から散々「怖い」だの「不気味」だの言われた羊毛ぬいぐるみで作った妖精。
悔しかったらリベンジです。
ちなみに、これが人生初の羊毛ぬいぐるみの妖精↓
羊毛ぬいぐるみ16

今回は前回の倍の時間をかけて、顔を作りました。
羊毛で妖精を


…が、出張中の旦那に写メしたら「う~ん…微妙?」と言われて、また家族に「え~…変じゃない?」と…
うそ~!!?これ、結構上手じゃない?皆、求めるレベル高くない?目とかも全部羊毛で線を作っているのよ。結構難しいのよ。

いいもんいいもん。
創るの楽しいからいいんだもん。と、チクチクチク。
で、こんなのが出来ました~❤ 
私的には満足です。
羊毛で妖精を2

香慧も羊毛にすっかりはまったみたいで、
先日、「ねえ、ママ、すごい疲れているからちょっとだけ昼寝してもいい?」と言ったら「いいけど、私、工作してていい?」と言うので「うん。どうぞ。ご自由に」と言って、うっかり2時間昼寝してしまい、起きてみたら…
こんなマフラーを作ってた!!工作の域を超えてるし!!てか、私がなんなんに貰って大切に使っていた羊毛を、豪快に使われた~(泣)
羊毛で妖精を3
羊毛で妖精を4

夏に羊毛は暑いけど、やっぱり楽しいわ~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村