2013-03-30 21:55 | カテゴリ:外食(トルコ)
トルコでの最後の土曜日の夜
お友達と、日本食レストラン「円味」にて最後の女子会がありました。

快く送り出してくれた旦那様に感謝!!

いつも通り
沢山笑って食べて
楽しすぎて、もうすぐ別れがくることが寂しすぎて
泣けた。

女子会訂正版1
女子会teiseibann-2


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-03-22 04:20 | カテゴリ:外食(トルコ)
fc2水曜日、お友達とグランドバザールでの最後のお買いものへ。
「私、もうすぐ日本に帰ってしまうの。だからお願い!インディリム(安く)して!」
と無理なお願いをして最終的に定価の三分の一以下の値段で購入♪
店員さんありがとーーー!!
普段、旦那様からは「おまえは値切り交渉が下手。」と言われているのですが、今日はお友達に「ひろかさん!交渉上手!すごい!」と褒められ、ちょっといい気分(笑)

ランチは
グランドバザール内のレストラン「Havuzle」へ。
初めていくレストランです。

中はこんな感じ。結構広いです。
ぐらんどばざーるれすと4
グランドバザールれすとらん
ぐらんどばざーるれすと3
ぐらんどばざーるれすと2


マントゥを注文。美味しかった!
でも、やっぱり値段は高め。


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2013-03-20 07:04 | カテゴリ:外食(トルコ)
エユップ・ジャーミィを見学した後は
ゼイティンブルヌへウイグル麺を食べに行きました。

ゼイティンブルヌは始めて!!
タクシムやエミノニュから93番のバスでここに来れるみたい。
ういぐる麺1


ウイグル麺は東トルキスタンに生活するウイグル人の民族料理です。
ここの地域はウイグル人が多く住んでいるのか、トルコ人とはまた少し違うアジア系の顔をした人を多く見かけました。


ここがウイグル麺のお店。
小さなお店で、中はこんなふうに殺風景。
ういぐる2
ういぐる3


ウイグル麺は10TL(500円)。その他にも水餃子みたいなマントゥなどもあります。
ういぐる4


で、これがウイグル麺。
うどんに、トマトや玉ねぎやにんにくやピーマンを煮たものをかけています。
ちょっとピリ辛で、ラタトゥユみたいだけど、中華風でもある不思議な感じ。そして、すっごく美味しい!!
トルコでこんなにコシのある麺が食べれるなんて!この麺、茹でる前のものを買う事って出来るのかしら?聞いてみればよかったわ。
ういぐる5


一人前をペロッと完食。
美味しかった!大満足!!

食後に場所を変えてチャイを飲みました。
チャイ3つでこの砂糖の量(笑)トルコ人がどんだけ甘党なのかがわかります。
ういぐる6


とにかく、この一日は
行きたかったところに全部行けて、大満足の一日でした。
これでトルコに思い残したことはほぼ無いわ。
Sさん、本当に本当にありがとう!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-03-20 06:36 | カテゴリ:外食(トルコ)
Sさんが
「月曜日、車が使えるし、ひろかさんが行きたいと思っている所、どこでも行くよ!」と、とてもとても嬉しいことを言ってくださいました。いつもいつも本当にありがとう!!

お言葉に甘えて、ずっと行きたくてまだ行っていなかった
ピエール・ロティのチャイハーネをリクエストしちゃいました!!

19世紀に愛したピエール・ロティという作家がこの場所をとても愛し、いつしかこのお店はピエール・ロティのチャイハーネと呼ばれるようになったらしいです。

晴れた日の休日は人で溢れているらしいのですが、平日なので空いていました。
金閣湾を見下ろす特等席!テンション上がります
ちゃいはね2
ちゃいはね3
ちゃいはね1


私たちの向かいでは、花嫁さんが写真撮影をしていました。
素敵~
ちゃいはね4


帰りはロープウェイで。
ちゃいはね5

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2013-03-14 03:30 | カテゴリ:外食(トルコ)
ガラタ塔のすぐ目の前にある、カフェでカファヴァルトゥ(朝ご飯)を食べました。

観光地なので値段がお高めかと思いきや
なんと15TL!!
がらたあさ1


カイマックについていた蜂蜜がすごく美味しかったし
チャイがスパイスが効いていて、不思議だけど美味しい味でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村