-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-30 03:32 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日も、子供たちを連れて映画へ。
今日は「魔女の宅急便」。我が家にDVDがあるけど子供たちに見せたことはなく、香凛も香慧も今回が初めて。
シテのお友達と一緒に行きました。
私も久しぶりに宮崎アニメを観ました。魔女の宅急便の舞台となっている街が昔から大好きなんですが、今日、キキが下宿しているパン屋の看板や街の看板にトルコ語のような文字が描かれていることを発見。
で、どこがモデルになってるんだろう?と調べたらスウェーデンのストックホルムだそうです。
なるほど。行ってみたいな。

「映画どうだった?」と聞いたら
口を揃えて「面白かったー!」と子供たち。よかったよかった。

で、今日はその後旦那様と待ち合わせして子供たちをバトンタッチして私はカラフルを見る予定だったんだけど、
一緒に映画を見に行ったお友達のお家で遊ばせてもらうことに。
Cさんありがとー!おかげで私は映画を楽しむことができました。感謝!

私が見た「カラフル」はとても良い映画でした。
元々森絵都先生の原作が大好きだったの。
色々感想を述べたいところだけど…
一番強く想ったことは
「ラーメンとしゃぶしゃぶ食いてぇぇーーー!」ということでした(笑)
主人公がしゃぶしゃぶを食べるシーンで、私のお腹の音がグーっと大きな声で鳴り、恥ずかしかった(汗)
隣に座っていたYちゃんに聞こえたかしら!?

ところで、イスタンブールはまた雪が降り始めました。
明日は学校あるかしら?心配。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



