-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-30 03:29 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
MEFのスポーツデー➝イェニカプで魚調達➝魚を捌く
以上の作業を終え、今度は夕飯作り。
買ってきたバーガーをくわえながら包丁で野菜を刻む。

子供たちが帰ってきたら、また「公園に行きたい!」とか言い出すだろうし、香凛のZ会の宿題も見てあげないといけないから、帰ってくるまでに作り終えないと!

献立を考える時間もないし、せっかく新鮮な鰹があるので
夕飯はこの間のトルコ料理教室で習った料理の復習。
Palamut PilakiとFavaを作りました。

Favaは、ちょっとアレンジして、上に市場でおまけでもらった海老をレモンとオリーブでマリネにして添えました。Favaは、枝豆豆腐に味が似ているので、海老のマリネにも合います。
ちょっと工夫するだけでなんとなくお洒落でしょ!?こんど時間がある時にもっと色々アレンジしてみよう。
黒いスープは、パザルで買った、なんだかよくわからない黒っぽいキノコと野菜のスープです。
どとうへんかん1
どとうへんかん2
どとうへんかん3


なんとか子供たちの帰宅前に夕飯を作り、夕方は公園で遊びました。

それにしても、忙しい日でした!
自分の限界を見た気がしました(笑)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





