-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-30 16:45 | カテゴリ:旅行(海外)
ダハブ1日目。
泊まったMERIDIEN RESORTは素晴らしいホテルでした。
部屋もとても広い!!
だはぶ1-1
だはぶ1-2
だはぶ1-4
dahabu1-13.jpg


この他にも2畳ほどのウォークインクローゼットとかシャワールームもついています。
なんと、中庭には部屋専用の屋外温泉プールまで!
dahabu1-14.jpg


朝食もビーチが見える気持ちの良いテラスで。
だはぶ1-7
だはぶ1-6
だはぶ1-5
dabuha1-16.jpg


部屋の目の前は海です。
でも砂浜ではないし、寒いから泳ぐことはしなかったけれど、スノーケリングを楽しんでいる人も何人かいました。
私は、砂浜よりも、こういう岩場が好き。海の生物がウヨウヨいるから!
子供たちと一緒に海の生き物探しを楽しみました。
こんなヒトデを見つけて「地球外生物発見!」とかいいながら三人ではしゃいでいました。
小さなカニやヤドカリもたくさんいました。
dahabu1-8.jpg

香凛は何故かフナムシを気に入って、たくさん捕まえていました。
dahabu1-9.jpg
dahabu1-11.jpg
dahabu1-10.jpg
dahabu1-12.jpg


ダハブでの一日目は、
海で生き物探しをしたり
温泉プールで泳いだり
昼寝をしたり
思い思いにゆっくりまったりと過ごしました。
私と香慧が昼寝をしている間に、香凛はスケッチを楽しんでいたそうです。
ダハブはとても素敵なんだけど・・・ただ一つ困ったことは、蚊が多いこと!香凛なんて寝ている間におでこを4か所も刺されて、かわいそうなおでこになってます・・・。
dahabu1-15.jpg
dabuha1-15.jpg


夜にはマシュラバというダハブの街へ。
どこかアジアのような雰囲気の街。お土産屋やレストランが並び、見ているだけで楽しかったです。
エジプトもトルコと一緒で、ちょっと移動したら、同じ国とは思えないほどの違う景色が広がっていて、とても面白い!
dahabu1-17.jpg
dahabu1-16.jpg
dahabu18.jpg
dahabu1-19.jpg


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

