-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-28 06:34 | カテゴリ:育児(トルコ)
今週は、香慧の幼稚園はお休み。

今日は、幼稚園のお友達と一緒に、トランプタワーへスケートをしに行きました。
幼稚園がなくて、退屈していた香慧は、今日はみんなでお出かけ出来ると知り、嬉しくてたまらない様子。
バスに乗るときから、仲良しのAちゃんとおしゃべりに夢中。
すもすけ1


以前一回だけトランプタワーのスケートをしたことのある香慧は
「あたちはもう滑れるからね。だから皆に教えてあげないと!」って張り切ってました(笑)

ここのスケートは氷じゃなくて石(プラスチック?)なので濡れないし暖かいし、小さい子供にはいいね♪
すもすけ6
すもすけ4


女の子3人で手を繋いで滑る。
でも、3人ともがへたくそだから、一人が転ぶと皆が転ぶ(笑)
すもすけ5
すもすけ2
すもすけ3


皆「滑っている」というよりも、転んでいる状態でしたが、それでも汗びっしょりになりながら楽しんでいました。

スケートの後はランチ。
たった数十名の私たちが来ただけで、テンパる店員。
「早い」が売りのファストフードなのに20分近く待たされて、日本語でキレる私たち(笑)
しかも、私、何度も「チーズ入れてね」とお願いしたバーガーにチーズが入っていなくて、文句を言いにいったら「お前が食べたんだろ?」と言われた。あまりにもひどい閉口。今日始めて「トルコ語で“あんたバカ!?”ってなんて言うの!?」って本気で知りたくなった(笑)

ランチの後は、子供用の本屋などで遊び、帰宅。
家に帰った後、「今日のスケートの絵をかいたよ!」って見せてくれました。
女の子3人で仲良くスケートをしている絵だって
笑顔と、カラフルな色使い。今日の出来事が香慧にとって、とても楽しかったことが、絵を見たらわかります。
すもすけ8


ついでに、
「ママの誕生日の絵もかいたよ!」と絵をプレゼントしてくれました。
ママの誕生日、8月だけどね(笑)

すもすけ7

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


