-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-31 11:02 | カテゴリ:育児(日本)
先週、香凛は、通っている英語塾のサマーキャンプに行ってきました。
年少のころから毎年いろんなキャンプに行っている香凛。
ママと離れてのお泊りも全然大丈夫。

今回も、集合場所ですでに知らない子とも仲良くなり、追いかけっこをして遊んだりしていました。
キャンプ中は、日本語禁止。
外人の先生たちと、英語で3泊4日生活します。
えいごきゃんぷ1
えいごきゃんぷ2
えいごきゃんぷ3
えいごきゃんぷ4
えいごきゃんぷ5
えいごきゃんぷ6


元気に「行ってきます!」と手を振って出かけていったので、
帰りも元気に帰ってくると思いきや…
軽い脱水症状で、ぐったりして帰ってきたのでびっくり!!
塾の先生が、脱水症状対策のためにDAKARAしか用意してくれていなかったみたいで、DAKARAが嫌いな香凛は、バスの中でほとんど水分をとっていなかったようなのです。もちろん英語で先生に「DAKARAが飲めないから他の飲み物が欲しい」と言ったそうですが、「脱水症状にならないために、こっちを飲んで」と言われ、結局、それが仇となり脱水症状に…。
キャンプ中も、何度か吐いたりしたらしく、ずっと体調が悪かったみたいで、「全然楽しくなかった。ママに逢いたかった」と、体調の悪さからホームシックにもなったみたい(泣)

でも、家に帰って、しっかり水分をとり、ゆっくり休んだら、翌日には元気になっていました。
元気になったら、合宿中の出来事も色々と話してくれて、それなりには楽しかったみたいです。

4日間、お友達との会話も全部英語だったので、英会話はとても上達したと、自分でも言っていました。
でも…。生徒への健康管理がちょっとずさんなキャンプだったらしく、不安が残りました。
来年は…キャンプには行かずにサマースクールだけにしようかな。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




