-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-31 11:28 | カテゴリ:育児(日本)
レインボールームって、ご存知ですか?
アメリカで大ヒットした玩具(?)で、輪ゴムを使って、手軽にアクセサリーが作れるみたいです。

テレビ局に勤める弟が、テレビでこれを取材し、その際に香凛と香慧が好きそうだからと、二人にわざわざ買ってきてくれたのです。日本ではまだ未発売なのだとか。

わざわざ家まで届けに来てくれて、教えてくれました❤

やりかたを教わったけど、難しいように見えて、結構簡単!
これなら香慧でも出来そう!
早速やってみる香慧。もともと手先は器用な子なので、15分ほどでブレスレットを編んじゃいました!
れいんぼーるーむ1
れいんぼーるーむ2
れいんぼーるーむ3
れいんぼーるーむ6


香慧が編んでいる間、弟も新しい編み方に挑戦。弟も基本的に「創作」が好きです。
それにしても、こうやって写真を撮って改めて思ったけど、弟が怖いくらいに父に似てきました。遺伝子ってすごい!!父も30代前半までは痩せていたから、あっくんもそろそろヤバイんじゃない?(笑)

れいんぼーるーむ4
れいんぼーるーむ5

編み終わった後は、あっくんと遊んでもらっていました。
いつも「高い高いしてー!」とおねだりする香慧。そろそろ身体も重くなってきたし、あっくんも歳だから「やめときな」って言ったのに、香慧に頼まれると、おんぶしてしまう。小さい子が大好きだし、小さい子にも好かれる優しい弟なのです。
れいんぼーるーむ7


それからというもの、すっかりこのレインボールームにはまった香慧。
「レインボールーム職人」のように、一心不乱に編み続け、すでに何十本とブレスレットが床に転がってますwwww
「編んでいる時の目に、殺気すら感じるねwww」と、妹に言われました。たしかに(笑)
れいんぼーるーむ9


基本の編み方はすっかりマスターし、ビーズを編みこんだ、こんなブレスレットも一人で作れるようになりました。
れいんぼーるーむ10
れいんぼーるーむ11


私にも素敵なのを編んでくれました。
れいんぼーるーむ8


キャンプから帰ってきた香凛も、やっぱりハマり、どんどんいろんな編み方を研究しています。
我が家のレインボールームブームはまだまだ続きそう。


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




