-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-30 19:45 | カテゴリ:創作
料理も、我が家にとっては創作活動の一つ。
子供たちが2歳くらいのころから、お菓子や料理は可能な限り一緒に作っています。
最初のうちは服も身体も家具もすべてがベトベトで、終わった後の掃除などがとてもとても大変でしたが、それでも根気強く一緒に料理していた結果、今ではそれほど汚さずに、しかも即戦力になってくれています❤

ペーパードレス作成後は、夕飯のコロッケ作り。
私がコーンスープを作っている間、子供たちはコロッケを丸めてパン粉をつける作業までしてくれました。
助かる~♪

姉妹仲良く料理をしている姿はほほえましい❤
ペーパードレス2-14
ペーパードレス2-15


作り終わった後はやっぱり机の上だけは汚れていますが…。でも、大丈夫!サランラップを下に敷いているので、このまま丸めて捨てればOK!楽しくストレス無く料理を楽しめるように、親も工夫しています。
ペーパードレス2-16


今日の夕飯は、子供たちが作ってくれたコロッケがメイン。
ペーパードレス2-17


ちなみに、最近のお家ご飯。
出張から旦那様が帰ってきてくれたので、毎日栄養バランスを考えて作っています❤
出張中は生焼けの羊とか食べていたらしいから(笑)、日本に居る時は美味しいものを食べてもらわないとね。
酒飲みなので、副菜は多めに。でも、カロリー控えめで野菜のものを。しかも味が被らないように工夫。
和食が多いかな? 新物の秋刀魚、美味しかった~!秋ですね。ビールも秋味を選んでみました❤
本日のしょうがやき
サンマ御飯です1
サンマ御飯です2

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


