-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-26 23:28 | カテゴリ:創作
過去何回か子供たちと一緒にヘクセンハウスを作りました。
「また今年もお菓子の家を作りたい!」と子供たちに言われて
「じゃあ、月曜日にお友達も誘って作ろう」と約束。

でも……
前日にふるさと納税のお魚が大量に届き、後にその約束をしたことを後悔することになるのだけど…www
魚を捌いた後にせっせとクッキーを焼き、子供との約束はなんとか果たすことが出来ました。

クッキーは私が焼いたので
子供たちは組み立てと飾り付けを担当。
へくせんはうす作り1


私がアイシングを作るのを失敗したために、組み立てもうまくいかずに苦戦凹
でもなんとか組み立てることが出来ました。
飾り付けは、クッキーで作ったお星さまやリース。そして、駄菓子屋で買ったアラザンやカラーチョコレートなど。
途中で味見をしながら、そこらじゅうをベタベタにしながら一生懸命作っていますwwww
へくせんはうす作り3
へくせんはうす5
へくせんはうす4
へくせんはうす2


出来上がったヘクセンハウスをお盆に乗せてみました。
並べてみると可愛い❤❤
子供たちも満足したみたい♪
へくせんはうす6
へくせんはうす作り6
へくせんはうすつくり8
へくせんはうす作り9


このヘクセンハウスはクリスマスまで飾っておくので、残念ながら食べれません。
でも子供たちは飾っておくのもいいけれど食べてもみたいらしいので、クリスマス近くになったら今度は食べる用のヘクセンハウスを作る予定です❤❤楽しみだね。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
