2015-02-26 23:35 | カテゴリ:旅行(日本)
先日、旦那様の遅い冬休みだったため、家族でグアムに旅行しました。

香慧はこの旅行のために、お年玉で自分用のスーツケースを購入www 自分の服や水着が入ったスーツケースを得意げにガラガラと引いて飛行機に乗り込みました。
グアム1

ホテルに着いたのは夜だったために、外は真っ暗で、ホテルのベランダからも何も見えず。でも、波の音だけは大きく聞こえて、その音を聞きながら眠りました。

翌朝、目覚めてベランダに出てみると、目の前は真っ青な海!!そしてプール!!
嬉しい!!
最近ずーっとバタバタと忙しかった、その日常から脱出した感じ。

グアムでは、特に何をするでもなく・・・。マリンスポーツも、買い物も、ブランドもたいして興味がないのでwww
朝は寝坊してゆっくり眠り、気が向いたらホテルのプールで泳いだり、海辺を散歩したり。
太陽の下で昼間っからビールを飲んだり♪
グアム2

ホテルのプールにて。
香凛は小学校に入ってからだいぶ泳げるようになりました。ついこの間まで水に顔をつけることも出来なかったことを思うと、すごい成長です。対して香慧は相変わらず超ビビリなので、プールに行ってもてすりにしがみついたままwwww 腕に浮き輪をつけてるから溺れるわけないのに、絶対にてすりを離そうとしてません。
グアム3
グアム4
グアム5
グアム6

ところで、二人が着ている水着。
香慧がものすごい時間をかけてネットで探して選んだ水着です。たしかに可愛いんだけど…うちの娘たちが着ると、何故か「大正浪漫」的なwww 海辺で瓶コーラ飲んでいるところをモノクロ写真で撮影したかったwww
香凛は、ファッションにあまり興味が無いので、「え??水着?スクール水着でいいんじゃない?」って感じだったので、香慧が選んだ水着の色違いを購入しました。

ウォーターパークにも行ってみました。ここでは荷物をロッカーに入れてしまったので、写真を撮れず。
唯一撮った写真が、波のプールにパパに連れて行かれて、泣きながら逃げ帰る香慧の姿www
グアム8

香凛は、ウォータースライダーなどをいっぱい楽しんでいました♪
私もやってみた!!楽しい!!

夕方になると、いつも夕飯を食べに行きがてら浜辺をお散歩。子供たちは、綺麗な珊瑚のかけらを集めたり、砂でお城を作ったり。
実は、大阪の両親の新婚旅行はグアムだったそうです。両親の思い出のタモンビーチにて、私たちも写真を撮ってみましたよ❤
グアム7
グアム18
グアム19
グアム20
グアム29
グアム10

そして、今回唯一申し込んだツアー。
イルカを見るツアーです。
ここでも船が怖くて手すりにしがみついたまま、せっかくのイルカも遠くから眺めるだけの香慧凹
グアム30
グアム12

香凛はパパと一緒に海に。水中メガネで海の中を覗き込んでいました。
「綺麗な魚!!珊瑚も!!」と最初はものすごく楽しかったのですが、最後は水中メガネがズレて塩水が目に入り、その拍子に海水も飲んでしまったということで、大泣きで終了・・・。
一方香慧は、私が半ば無理やり一緒に海に入ったのですが、「嫌だー!!怖いー!」と大泣き。
結局、ツアーガイドの外人のお兄さんが抱っこして船に戻してくれたんだけど、船に戻る時も、香慧が
「(船に)もどりたい~!もどりたい~!」と泣いていたら、外人のお兄さんが
「え??潜りたいの?」と、香慧と一緒に軽く海にドボン。
「ちがう!!もぐりたいじゃなくて、もどりたいの!!にほんごちゃんと理解して!!」とマジ切れする香慧www
そんなこんなで二人とも泣きながらツアーが用意してくれたお弁当を食べました。
駄目だなぁ~。うちの子たち
グアム11
グアム13
グアム14
グアム15
グアム16

他には、有名(なのかな?)なお店で、こーんなパンケーキを食べたり❤
グアム26
グアム28
グアムは、とにかくこんな食事が多い。
スイーツのメニューも笑える。なんでも揚げればいいってもんじゃないwww
グアム9


バスに乗ってショッピングモールにも行きましたが、私も旦那様もブランド物にはまったく興味が無いので、ここでは香慧だけが楽しんでいました。
「ほら、香慧ちゃん、ムームーがあるよ!こういうの香慧好きでしょ!?」と勧めてみたけれど
「うーん。これ(ムームー)はあまり好みじゃない」と。
香慧の好みのポイントがいまいちわからない。絶対香慧はこういうのが好きだと思ったのになぁ?
グアム17

休日のみに開催している朝市にも行きました。
ここで、子供たちはヤシの実ジュースを初体験!
グアム21
グアム22
グアム23
グアム24

不味かったみたいです(笑)
仕方がないので、旦那様と私で飲み干しました。
グアム25

そんな感じでゆる~く、ダラダラと過ごした5泊6日の旅行でした。
日本に帰ると、また忙しい日々。でもいっぱい元気をチャージ出来た気がします!!

旦那様、素敵な旅行をありがとう!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

元気ママロゴ ピンク×白 234×60