-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-02-29 20:29 | カテゴリ:育児(日本)
建国記念日に作ったチョコは、友達にあげたり自分で食べたりで、一瞬で無くなってしまった(;´・ω・)
なので、翌土曜日には、またチョコレート作り。

もう作り方は覚えた子供たち。
勝手にどんどん作ってくれるから楽ちん。
ばれん20161
ばれん20162
ばれん20163

焼いた後にデコをするために冷ましている間、公園へ。
そろそろ桃の花が咲いているかな~?と、お花見がてらおにぎりを持参しましたが、残念ながらまだ早かったようで・・・。
おにぎりと、マクドナルドで買ったチキンナゲットで、風がビュービュー吹く中お昼ごはんwww
ばれん20165

その後、公園で少し遊び、帰宅。
帰ったら今度はマシュマロフォンダンでガトーショコラをデコレーション。
カラフルで可愛いケーキが沢山出来ました💛
出来上がったケーキは、香凛は本命の男子に。香慧は「男の子って、話が合わないからあんまり好きじゃなーい」と、友チョコのみを用意。
香凛は、無邪気というかなんというか、男の子にチョコレートをあげるのも恥かしいとかあまり思わないみたいで。でも、男の子は、そろそろ照れとかいろんな感情が出てくる年頃だと思うのに、「ありがとう」と笑顔で受けとってくれて、ありがたいです。
ばれん20166
ばれん20167
ばれん20168

チョコレート作りの後は、お勉強。
ばれん20164

で、夜。
とくに何もしていないけど、片付けやらなにやらで疲れた私。夕飯は手抜きでお好み焼きのみ。もちろんビールも!おつかれ!自分!
ばれん20169

気が付くと香慧がメールを打っている。
誰に打っているのかな?とチラ見したら、
「ハッピーバレンタイン💛 パパだいすきだよ💛」だって。
ばれん201610

一番チョコレートをあげたいパパがバレンタインにいなくて残念。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




