-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-03-29 23:18 | カテゴリ:旅行(海外)
島のホテルは、もちろんテレビも無い。夜になると真っ暗なので、夕飯食べてシャワーを浴びたら就寝。
なので、翌朝は日が昇ると共に起床。
旦那様が、前日に私がオオトカゲを見た場所へ行きたいというので、朝の涼しいうちに行くことに。
子供たちを誘ったけど、当然のように「行かない~。私たち、プールサイドのところで卓球してる」というので、二人で行くことに。
足場の悪い山道を歩く。残念ながらオオトカゲはいなかったけど、小さめのとかげには会うことが出来ました。

頂上には、展望台があり、そこに上って記念写真。
ふぃりぴん27

子供たちを迎えに行くと、窓ぎわで涼んでいました。
ふぃりぴん21

水着に着替えて、香凛と海へ。
魚が多くいる場所をホテルの従業員に質問したいけど、私は英語が苦手だから、そういうのはいつも当然ながら香凛の役目www
遠くから写真だけ撮る私。
ふぃりぴん25

ホテルの人に教えてもらった場所は、浅瀬にも魚がいっぱい💛
香凛とシュノーケリングを楽しみました。水色の体に黄色の水玉がある綺麗な小さなエイも見ることができました。
とにかく海の水が綺麗!!感動です。
ふぃりぴん22
ふぃりぴん23
ふぃりぴん24

海が怖い香慧はパパとプールへ。でも、プールも怖いという・・・
どちらかというと(いや、確実に)無鉄砲な性格の母のお腹から生まれたのに、どうしてこんなに怖がりなのか???
ふぃりぴん26

プールサイドで写真撮影。
後ろに蝙蝠が沢山飛んでいます!!
ふぃりぴん28
ふぃりぴん29

午後から、ツアーでカラウィット島へ。
嘘みたいに早いボートで。ジェットコースターみたい!!超楽しい💛
「大変!!ママのつけまつげが瀕死の状態です!!」とか香凛が言うから、もう、可笑しくて可笑しくて、皆でケラケラ笑いながら。まつげはどうにか無事でしたwww
ふぃりぴん210
ふぃりぴん211

途中からマングローブの森へ。すごい!!ジャングルクルーズだ!!
ふぃりぴん212
ふぃりぴん236

1時間半ほどボートを走らせて、カラウィット島へ到着。
ここは、ブスアンガ島と人口の運河で隔てられた半島。マルコスが大統領だった時代にアフリカから連れてきたシマウマやキリンやインパラガゼルなど数百頭が放し飼いにされているらしい。
ふぃりぴん213
ふぃりぴん214
ふぃりぴん215
ふぃりぴん216

お客は私たちだけの貸し切り状態。
キリンがいる場所までジープで行く。

着いてすぐに、キリンに餌をあげました。
すごいすごい!!キリンがこんなに近くに!!
子供たちそっちのけで、口に葉っぱを加えて口移しであげたり、キリンと戯れました。
最初は怖がっていた香凛も、最後にはちゃんとキリンに葉っぱをあげることが出来ました。
香慧は結局ここでもキリンが怖くて、遠巻きに見ているだけ。一度一緒にチャレンジしてみたけど、「こわいー!!」とすぐに逃げてしまいました。

ふぃりぴん217
ふぃりぴん218
ふぃりぴん219

ふぃりぴん220
ふぃりぴん221
ふぃりぴん222

めったに撮れないアングルでのキリンの写真。
ふぃりぴん223

そしてこれもめったに撮れないキリンとのチュー💛の自撮り。
ふぃりぴん235

後ろにはキリンが!!よくみるとすごい光景です。
シマウマも放し飼い!!
ふぃりぴん224
ふぃりぴん225
ふぃりぴん226
ふぃりぴん227

ワニの赤ちゃんも見せてくれました。
「触りたい!触らせて💛」とお願いしたら、ためらいながらもOKをくださいました。
ワニの赤ちゃん。お腹が意外にも柔らかかった。爬虫類独特のひんやりとした皮膚感💛ターコイズのようなお目め💛可愛い!楽しい!
「ママが一番楽しんでるね」と、旦那と子供たち。
ふぃりぴん234

亀とも触れ合いました。
握手💛
ふぃりぴん228
ふぃりぴん229
ふぃりぴん233

アナコンダも。檻に入ってじっくり見たかったけど、それはさすがにNGでした。

ふぃりぴん230

でもね、「サルは凶暴で危ないから檻に入れているのよ」って言ったいたけど、檻に穴が開いているから、普通にサルたち脱走してて、そのへんウロウロしているしwww 海外のこういうユルさが大好き。

ふぃりぴん231
ここは、来月からマングルーブの森の育成(?)か何かの関係で一般客は立ち入り禁止になるのだとか。
行けてよかった!!とても楽しかったです!!
ふぃりぴん232

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




