-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-07-30 22:25 | カテゴリ:日々のこと(日本)
旦那様が、大学生の時の友人がこのたびめでたくご結婚されることに💛
そのお祝いで、我が家でホームパーティーをすることになったようです。
そして、その準備と料理は、私がすることになったようです(笑)
最初は7人くらいだと聞いていたので、まあ、なんとかなるかな?って思っていたら、1週間前に人数が確定し、20人くらいだということです(笑)
わ~www 大変www

もうすっかり元気だったけど、一応病み上がりだったので、大量の買い物は、カートを利用して。
にしやま1

とにかく大量の料理なので、献立は、作り置きが可能なものを多めに作りました。

作った料理は
●野菜の揚げ浸し
●冷製おでん
●ラタトゥイユ
●きゅうりの韓国風漬物
●煮込みハンバーグ
●ポテトサラダ
●グラタン
●おつまみ用の甘くないチーズケーキ
●パテ・ド・カンパーニュ
●いかめし
●唐揚げ
●餃子
●紅茶煮
●イカのワタ焼き
●おにぎり
にしやま3
にしやま4
にしやま5
にしやま6
にしやま7
にしやま8

やり遂げました!20人前の料理!!
達成感!!

あとは、みんなで飲んで騒いで。
香凛と香慧は、小さいお子様をお連れのご家族が何組がいらっしゃったので、子供たちの面倒をよく見てくれて助かりました。
香凛と同い年の女の子もいて、子供たちにとっても楽しいパーティーだったみたいです。
にしやま9
にしやま10
にしやま11

こんかいの主役でいらっしゃる旦那様のお友達の奥様は、私と同い年。
とても素敵な方でした💛
夕方から飲み始めたのですが、あっという間に夜の9時。
旦那様の仕切りで、そのまま我が家に流れ・・・。
子供たちは寝かせて、パーティーの続き。
にしやま12
にしやま13

パーティールームから運んだ荷物をそのままとりあえず床に置いたりしていますが、普段はもう少し綺麗なリビングなのですよ💦
狭い部屋に人が溢れています。
酔いつぶれて寝ている方も(笑)
旦那様も、我が家に来てからの記憶は無いそうですwww

結局深夜までパーティーは続き、皆さまを玄関でお見送りした後は、
旦那様は倒れるように寝室へ。
で、そのまま酔いつぶれて寝ちゃいました。
久しぶりに大学のお友達に会えて、よっぽど楽しかったんだろうな。
お料理も喜んでいただけて、皆さんに楽しんでいただけたようで、よかったよかった。

私は、まだ医者からアルコール解禁のOKが出ていなくて、ほとんどノンアルビールを飲んでいたので、頭はすっきり✨
旦那様の満足気な寝顔を見ながら、後片付けを。
学生時代のお友達と、今でもこうやって集まれるって、素敵なことですね✨

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





