-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-11-29 21:38 | カテゴリ:料理(日本)
ハロウィンパーティー用の料理試作。

パーティーの最初に乾杯するためのジュース。
題して「目玉入り血のジュース」www
めだまいり2
めだまいり1


100均で買った丸い氷が出来るシリコンカップを利用して、カルピスの丸いゼリーを。
濃い目のカルピスに粉ゼラチンを加えます。
少量別にとっておいたゼラチン入りカルピスに、黒と青の食用着色料を混ぜて、それをクッキングシートを敷いたバットの上で固まらせて、丸くくり抜きます。(青は大きめの丸。黒は小さめの丸)
丸い型の底に、黒丸→青丸を敷いて、指で軽く押さえます。そして、普通のゼラチン入り白いカルピスの液をスプーンで少し垂らして、黒丸青丸をシリコン型の底に固定させます(※カルピス液を一気に入れてしまうと、底に敷いた丸が浮き上がってしまうので、すこーしずつ垂らすことは大切!)
固定させたら残りの液を注いで、固まらせれば丸い目玉ゼリーが✨
味は、そのままただのカルピスゼリーです。

その目玉ゼリーをコップに入れて、普通のブドウジュースを注げば、悪趣味な「目玉入り血のジュース」が出来上がり(^^♪
これは、子供たちにウケそう。

試作品は、酔っぱらって帰ってきた旦那様に酔い覚ましに飲ませましたwww

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。