-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-02 21:09 | カテゴリ:日々のこと(日本)
引っ越しは終わったけれど、まだ家具が揃っていないし、香慧のミュージカルの発表会も間近に迫ってきていて、毎日なんだか落ち着きません。

でも、今回は引っ越し前に自分で少しずつ荷物を運べたので楽でした。

結婚してから2年に1回のペースで引っ越しをしている我が家。
引っ越しを楽にするコツは、
「すべての物をバラで梱包しない」ということです。
基本的に、箱に梱包したものはそのまま取り出して置くべき場所に置く。
掃除用具なら掃除用具で、ジャンル別用途別にあらかじめまとめて、収納ケースになどに入れておきます。細々した文房具なども分別してケースにあらかじめまとめてから梱包。
食器もすべて用途や長皿丸皿などによって分けておきます。そして必ず縦収納!!そのほうが断然多くの食器を収納できます。
ホットプレートも縦に収納。
100きん1
100きん3


そんな時に活躍するのが100均のケースや本立てなど。
もう我が家にある物はすべてが100均ケースに収まっています。

100均って、本当に素晴らしい!!
奥行10cmの使い勝手の悪い棚には、このように100均の小さなケースを並べ、ヘアピンやアクセサリーや細々したものを全部ここにまとめています。
100きん2


トルコでは、もちろん100均なんて便利なお店はなく、
そして、こういうちょっとしたプラスチックケースなどは意外と高値で売っていたので、トルコに引っ越す際には日本で購入してから引っ越しべし!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1004-21e1134e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。