-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-03-05 22:11 | カテゴリ:日々のこと(日本)
今年のお雛様は、引っ越しのために飾ってあげることが出来ませんでした。
トルコにも、お雛様は持って行かなかったので(※陶器のお雛様だったので、船便で運んで壊れるのではないかと思ったため)香慧なんて、自分のお雛様があることすら忘れてしまっているようです(泣)ごめんね。香り来年は飾ろうね。

ひな祭りの日は、ちょうど残りの家具が届いたばかりで、荷ほどきで忙しかったけれど、せめて何かひな祭りらしいことをやってあげようと思い、夕飯はチラシ寿司をつくりました。
時間がなくて、「寿司太郎」を使用。調理したのは、錦糸卵を、蛤のお吸い物だけ
盛り付けはちょっと一手間で、パパッと可愛くケーキ風にしました。薔薇の花は薄く切った鮪のお刺身をクルクルまいて乗っけたものです。
子供たちは、それだけでかなり喜んでくれて、「わー❤すごい!!食べるのもったいないよ~!」なんて、可愛らしいことを言ってくれました 
おひなさまけーきだ
おひなさまけーきだ2


パパがお仕事で不在だったために、女3人でひな祭りパーティー 
娘二人の健やかな成長をお祈りました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1009-235a937b
