-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-03-28 23:08 | カテゴリ:育児(日本)
今日、買い物の時に、子供たちが二人そろって「おやつはバナナがいい!バナナ買って!」と。
普段、あまり果物をおやつにリクエストしてくることが無いので、珍しいな?と思ったけれど、スナック菓子よりも身体によいので言われた通りにバナナを購入。

おやつにバナナをあげると、それをこっそりと自分たちの部屋に持って行きました。
「おやつはリビングで食べなさい!」と部屋まで呼びに行くと「入っちゃダメ!大丈夫。食べてないから。だからちょっと待ってて!」と。
途中、お風呂に入ったり夕飯を食べたりしたけれど、結構長い間、二人で子供部屋でこそこそと何か作業をしていました。

しばらくして、「ママ、これあげる!」と子供たちが持ってきたものは・・・

バナナアートだぁぁ~!!!
すごーい!!二人とも上手!!

香凛作↓
バナナアート1
バナナアート3


香慧作↓
バナナアート2
バナナアート4


バナナアートとは、バナナの皮に楊枝などで傷をつけて黒く変色させるんですって。子供新聞にやり方が載っていて、どうしても実践したかったらしい。へぇぇ~。私、知りませんでした。

子供たちに触発されて、夜中にこっそり私も挑戦。
明日の朝子供たちが起きてきた時に「わー!!これママが描いたの!?さすがママだね!」って言われたくて頑張ったのですが・・・これがなかなか難しい(汗) 下書きは出来ないし、繊維が邪魔してうまく線が描けません
バナナの形を活かしてキリンを描いたのだけど、いまいちな出来です。
香凛のほうが上手。悔しい(泣)
バナナアート5


あ、バナナは明日の朝ご飯に美味しくいただく予定です❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1026-adc8a38e
