-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-03-30 21:12 | カテゴリ:おでかけ(日本)
春休みだけど、習い事は通常通りあるし、発表会前で土日もレッスンなので、フリーな日がなかなか無いのです。
でも、この日は珍しく一日フリー!!

外はあいにくの雨だけど、家で過ごすのはもったいないので、急遽いちご狩りに行くことに決定ー!!
朝、思い立ったので、そこからいちご狩りの場所をネットで探しました。
千葉のほうに行きたかったのだけど、近場の場所はすでに予約でいっぱい。
最終的にやっと見つけたのは、東京から電車で1時間半ほどの場所にある三浦半島の津久井浜観光農園。
往復3時間以上だけど、フットワークの軽さには自信のある私。
子供二人を連れて、いざ出発ーー!!

普段あまり行かない場所に電車で行くのは、それだけで楽しい気分になりますね。
聞いたことの無い駅も発見(笑)
いちごがりだ1



香慧は、過去2回ほど行ったいちご狩りは記憶にないらしく、「はじめてのいちご狩り」の気分で、ドキドキワクワク

津久井浜の駅から無料シャトルバスに乗って、観光農園へ。

ビニールハウスに向かう途中、子供たちはテンションMAX!走って向かいました。
いちごがりだ2


30分食べ放題。最初は目移りしてしまい、なかなか食べられなかった子供たちも、次第に食べるスピードもアップ!
最終的にスーパーのいちご10パックくらいの量を3人で食べました。
私は、「見てー!このイチゴ、真っ赤な宝石みたい❤」とか「いちごのお花も可愛いね~❤」などと話しかけましたが、子供たち、食べるのに夢中で聴いちゃいねえwwww
いちごがりだ3
いちごがりだ5
いちごがりだ6
いちごがりだ7
いちごがりだ8
いちごがりだ9
いちごがりだ10
いちごがりだ11
いちごがりだ12
いちごがりだ13
いちごがりだ14


お腹押したら口からイチゴジュースが出てしまうのではないかというほどに食べました!
大満足です!
味もとても甘くておいしいいちごでした❤

帰ったらもう夕方。
全然お腹が空いていなかったけど、旦那様が家で夕飯を食べる日なので作らないわけにはいかず、子供たちの勉強を見ながら猛ダッシュで食事の準備。
チキンのトマトカレー煮と、焼きナスと冥加のサラダと、白菜のお味噌汁を作りました。
いちごがりだ15

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1027-52845aca
