-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-03-31 21:38 | カテゴリ:育児(日本)
日曜日はいよいよミュージカル発表会本番。この数週間、風邪をひかせないように、怪我をしないように随分と気を使いましたが、やっとこの日を迎えました!!

前日はお昼から夜の8時までリハーサル。
子供も私もぐったりだけど、家に帰って速攻お風呂に入れて、明日に備えて香慧を寝かせ、私は旦那様に子供たちをお願いして、幼稚園のママ友の送別会へダッシュ(笑) 朝方まで飲んで元気をチャージ

で、数時間寝てから朝食の準備。本番前はあまり食事を出来ないのでしっかりと朝ご飯を食べさせて、私と香慧は一足先に会場へ。

外はあいにくの雨と風。まるで台風のよう!!
時間に余裕をもって会場入りし、楽屋でヘアメイクを開始。

ミュージカルの出演する女の子は、髪型のどこかに三つ編みか編み込みを入れなきゃいけないんだけど、私、三つ編みとか上手じゃないので、練習しました。髪の毛短いからやりにくい! 大き目のお花のヘアピンで、なんとか髪の毛の乱れをごまかし、ヘアメイク終了。
ミュージカル本番


その後、本番前の最後のリハーサルと、カーテンコールの練習。
ギリギリまで場当たりをして、その後楽屋に戻って衣装に着替えます。

「ねえ、このお仕事のお金(ギャラ)はいつもらえるのかなぁ?」と香慧。
その他大勢の役にもかかわらず、完全に女優気取りです(爆笑)
そして、ヘアメイクをして衣装を着た香慧は、女優というよりも「これから漫才やりまーす」って感じですがwwwそして、衣装の一つである緑のキャップをかぶった姿はパーマかけてる途中のオバチャンみたいですがwww
ミュージカル本番1
ミュージカル本番2
ミュージカル本番3
ミュージカル本番4


衣装を着せた後は、私も客席へ移動。
私の母と、祖母と叔母も見に来てくれました。もちろん旦那様と香凛も。

皆が見守る中、開演。
香慧は衣装がちょっとチクチクするのか、途中で舞台上でお尻を掻いたりしていましたがwww でも立派に歌って踊っていました!!
旦那様は学芸会レベルのミュージカルを想像していたらしいのですが、かなり本格的なミュージカルなのでびっくりしていました。そうなのです!!私も最初、驚きました! お金をとれるくらいの立派なミュージカルなのです♪

見ている私のほうがドキドキしてしまいましたが、香慧はとくに緊張している様子もなく、伸び伸びと楽しそうに演じていました。
本番中は撮影が禁止なので、後でプロが撮影したDVDと写真がもらえるそうです。
それが出来上がったら、またブログに載せたいと思っています。

舞台終了後、おばあちゃんや叔母や曾祖母から花束や沢山のお菓子やプレゼントをもらい、満面の笑顔を浮かべていました。香慧なりに緊張していたみたいで、ちょっとホッとしたような感じでした。
ミュージカル本番5
ミュージカル本番6
ミュージカル本番7


そして夜、ヘアスプレーでガチガチに固めてあった髪を洗い、さっぱりした香慧は、鏡を見ながら
「あーあ、お化粧したらちょっとお肌が荒れちゃったかも。クリーム塗らないと」などとぬかしてました。
どこまでも女優気取りですwww。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1028-54613c91
