-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-11 12:52 | カテゴリ:お弁当
いよいよお弁当がはじまりました。
年長最初のお弁当は、香慧の強い希望により、「妖怪ウォッチ」のジバニャン。妖怪ウォッチ、すごい人気ですねー。私の周りの小さい子たちは皆夢中です。我が家も娘二人がオープニングを歌いながら踊ってます。

私はいつもこのアニメの放送時間は夕飯の片付けなどをしていて見ていないので、ネットでジバニャンを検索してお弁当を作りました。
ジバニャン弁当


ジバニャンの簡単な作り方です↓

①スライスチーズの上にカニカマの赤い部分を敷きます。※白い部分はいつもタッパーに入れて少しずつ冷凍しておきます。で、溜まったらあんかけ焼きそばなどの炒め物の中に混ぜて使います。
じばにゃんべんとう2


②100円均一で買った、うさぎにしては耳が短すぎる型で型抜きします。
じばにゃんべんとう3


③耳の丸い部分を少しだけカッターで切ると、ジバニャンの顔の形になります。※カッターは、漫画のトーン用のカッターを使用しています。小回りが効いて使いやすいです。
じばにゃんべんとう4


④ストローなどでチェダーチーズを型抜きして目を作ります。顔の白い部分は同じうさぎ(?)の型でスライスチーズを型抜きした後に、楊枝で切り取り、顔に貼り付けます。海苔で口などをつけたら出来上がり。
じばにゃんべんとう5



セリフは「もりぐみニャ」と入れました。香慧は年長クラスになって「もりぐみ」になったので。
でも、「も」という字を海苔切りした時点で、(あ、スペース配分間違えたな)と気づき・・・。でも面倒くさいのでそのまま続行。むりやり「ニャ」まで入れました。

このお弁当、園児たちにかなり好評だったらしく、お弁当の時間には香慧のお弁当に人だかりが出来たそうです。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1035-3a728ad1
