-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-11 13:09 | カテゴリ:日々のこと(日本)
なんか私、「痩せる痩せる詐欺」みたいだけど・・・。

再びダイエットを決意!!
今までどうにかして楽して痩せることばかりを考えていたけれど、やっぱりね、この歳になるとちょっとやそっとの食事制限じゃ痩せません。マイクロダイエットでちょっと痩せた体も1週間でもとに戻ったし。

宝くじさえ当たったら全身脂肪吸引をやる予定だけどwww
それまで待ってたら本当にヤバイことになりそうだから、意を決して大きらいな運動をすることにしました。
痩せるためには基礎代謝をあげないと。そして基礎代謝をあげるためには筋肉をつけないといけません。
私、体質的に筋肉がつきにくいらしく、ほんとうに筋肉ないのです。腕とか、雪見だいふくのお餅部分くらい柔らかいのです。
だから筋肉をつけるべく、本当に本当に嫌だけど、水泳を始めました!!区民スポーツプラザに行き、地元のお年寄りたちに交じって初日は2キロ泳いできました。今、めっちゃ身体が重くてだるいです。お年寄りよりも体力が無いことがわかりました・・・。

水泳は、わりと得意なスポーツだった私。
昔は、水の中に入っていれば疲れることなんてありませんでした。いくらだって泳げたはずなのに・・・。今は50m泳いだだけで息切れします。さらに、肺活量も弱くなっているみたいです。分かり頃は25mを息継ぎなしで泳げたのですが、今は息が続きません。

2キロ泳いだら、本気で死ぬかと思ったので、身体が慣れるまでは1キロにしました。
今日で3日連続で泳いでいます。とりあえず3日坊主は避けられたのでホッ

週に最低でも3日、1回1キロを目安に続けていきたいと思っています。目標は夏までに-5kgです!

話は変わって、香慧の話。
前髪が伸びてきたので美容院に行きました。
香慧は、「ヘアカタログ」が好きです。毎回、美容院に行くとカタログを見せてもらい、髪の毛短いのにロングヘアのアレンジの写真など見て「あ~、こういう髪型にしようかな~?これも素敵~」などと独り言を言っています。
その日も、美容師さんが「今日はどうなさいますか?」と聞いてきた時に「ふわゆるな感じで❤」とオーダーwwww
でもその横で私がガン無視して「あ、前髪を眉上3cmで」とお願いしたので、結局この髪型になりました。
ふわゆるで。


今は「たのしい幼稚園」などにもファッションページがあり、幼稚園児のファッションに関する知識が半端ないです。たぶん私よりも数倍女子力高めです。
それにしても「ふわゆる」ってwww 意味をちゃんと分かっているのかしら?

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1036-4304043f
