-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-16 20:40 | カテゴリ:お弁当
またまた妖怪ウォッチのお弁当。今度はロボニャンです。
香慧のためにお弁当を作り始めて1年。今更ですが香慧はやっと「お弁当を人に見せる」という喜びを覚えたようで・・・。妖怪ウォッチのお弁当だと、お友達が香慧のお弁当を見に集まってきてくれるのだそうです。それがちょっと嬉しいみたい。私のお弁当は今までこっそりと香慧の胃袋に収まっていたわけだけど、やっと日の目を見ることになりましたwww

それにしても、妖怪ウォッチ、人気ですね。
人気の秘密は、日本人なら誰でも好きな「妖怪」とポケモン的要素を組み合わせ、さらにそこに「ドラえもん的要素」も足したからなのだそう。なるほど~。

でも、私はあまり既成キャラクターのお弁当が好きではないので、そろそろ妖怪ウォッチ以外のお弁当が作りたいです。

ろぼにゃんべんとう

話はがらりと変わりますが。
ついに買いました!ガリガリ君「ナポリタン味」!!
味の感想は・・・
ナポリタンスパゲッティをフォードプロセッサーでガーっとドロドロに撹拌し、それを冷凍庫で凍らせた感じ(汗)
娘二人も私も、一口で降参でした。
ガリガリ君は、一体どこに向おうとしているのだろう・・・?
がりがりりっちなぽ
がりがりりっちなぽ2

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1040-af4c9629
