-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-27 19:55 | カテゴリ:日々のこと(日本)
パパが不在の休日。
子供たちと、一緒に「船カフェ」に行ってきました。
毎年この時期に、開催される船カフェ。いつもは停船している船で食事やお茶が楽しめる、ただのカフェだったのですが、今年は船が動きます!
ふねかふぇ1
ふねかふぇ2


我が家の目の前の運河から出港。

ぐるーっと一周、約45分間の船旅です。
いつも見慣れている景色も、運河側から見ると、とても新鮮!
子供たちも、自分たちの学校や、よく遊びに行くららぽーとなどを船から眺めて興奮して指さしていました。
ふねかふぇ3
ふねかふぇ4
ふねかふぇ6


その日はあいにくの天気で、少し肌寒く、ブランケットを借りて寒さをしのぎました。

オバマ大統領の来日に備えての訓練なのか、警察の船が沢山あったり、
クレーン船(?)が道路を作っていたり、水門のトンネルをくぐったり、
一緒に乗船していた男の子たちはとても喜んで眺めていましたが、うちの娘たちはいまいちな反応・・・。
水鳥のほうに興味を示していました。
ふねかふぇ5
ふねかふぇ7
ふねかふぇ8


ところで、香慧は、船に乗るときに安全のために救命具を着るのですが、
「ねえ、なんでこれ着るの?」と、とても不思議そうにしていました。
だからちょっと意地悪で
「この船、潜水艦だから、途中で水の中に潜るから溺れないために着るんだよ。水の中に潜るときはちゃんと息をとめてね」と言ったら、最後まで「ねえ、いつ潜るかな?ドキドキするね~!」と、最後までドキドキしていました(笑)
スリル満点の船旅だったようです。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1049-83decbdb
