-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-09 21:39 | カテゴリ:おでかけ(日本)
GWに、家族で葛西臨海公園へ潮干狩りに行きました。
子供たちは人生初の潮干狩りです!!
しおひがり1


葛西臨海公園は稚貝をまいていないので、「きっとどうせ貝は採れないだろうけど、子供たちは綺麗な貝殻とか拾うだけで楽しいだろうから近場でいいよね」ってことで。

でも、実際に行ってみたら、貝が出てくる出てくる!!

香慧も香凛も都会っ子なので「ドロドロだ~服が汚れちゃう」だの「足が濡れて気持ち悪い」だの、最初はへっぴり腰で服を汚さないように恐る恐る土を掘っていましたが、段々楽しくなってきたみたいで、最後の方はお尻を泥だらけにしながら掘っていました。
しおひがり3
しおひがり2
しおひがり5


旦那様も、最初はだるそうにくわえタバコで掘っていましたが、やっぱり途中から楽しくなってきたみたいで真剣に掘ってましたwww
しおひがり4


私は、写真を撮ったり、香慧のテンションが下がらないように自分で見つけた貝を、香慧が掘っている場所にさりげなく埋めて、わざと香慧に見つけさせたり、そんな裏方作業で大忙し
もともと貝よりも、カニを見つけたり、ミミズのようなゴカイのようなものを見つけるほうが楽しいので、そっちのほうに夢中でした。

2時間ほどで、こんなに採れました!!
しおひがり9


ちゃんと足洗い場もあったので、そこで足を洗い、汚れた服を着替えて、あとはまっすぐ家に帰りました。
家に帰ってからはパパと子供たちはお風呂へ直行。
私は、その後で、ドロドロの靴や服を手洗いした後洗濯機へ入れて洗濯。
そして、砂だらけのお風呂を掃除。
持って帰ってきた貝の砂抜き等々、帰ってからのほうが忙しい!!

シャワーを浴びて、さっぱりした後は少しお昼寝して、夕方の早い時間から、皆で焼肉♪
幸せな休日でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1058-0030e97a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。