-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-21 20:09 | カテゴリ:育児(日本)
土曜日は、小学校の運動会でした。
とても良い天気!良い天気すぎて暑い!!
日焼け止めをしっかり塗って送り出しました。

香凛が通う小学校は超マンモス校なので、運動会でも、シートを敷いての場所取りなどは出来ません。
人が多すぎて、自分の子供以外の競技は、ほぼ見ることが出来ない状況です。
なので、旦那も私も、2年生の競技だけを見るつもりで、ゆっくり学校へ。

まずは、全力走です。
こちらも、親たちは、あらかじめ自分の子供が走る順番とコースを知らされていて、子供の番のみ一番前で見れるシステムになっています。

去年はぶっちぎりのビリだった香凛(笑)
今年の香凛の目標は、「5位までに入る」ことだそうです。ちなみに走者は全部で6人ですwww

最初のスタートから、いつも少し出遅れる香凛。瞬発力がいまいちなのか?
結果、どう見ても香凛がビリでしたが、審判が間違えたのか、何故か4位になってました。
なので、香凛は自分は4位だったと信じて喜んでいました
2年運動会1


お次は花笠音頭(?)
カメラを構える私に気付いて、笑顔で踊っていました。
が・・・途中でたすきの輪っかから腕が外れてしまい、たすきをダラーンとぶらさげながら踊ってました(汗)
本人もそれが気になり、ちょっと振付を間違えてたり
2年運動会3
2年運動会4
2年運動会5
香凛2年運動会2


相変わらず鈍くさいですが、でも、いいのです。
頑張っているのが分かったので、OK!
香凛にとって運動は、楽しむことが出来たら、それでいいのです❤ 走れるようになっただけでも万々歳なのだから。

今年はお弁当ではなくて給食なので、午前の部が終わると、生徒は校舎で給食を食べ、親も家で食事。
楽ちんなんだけど、ちょっと寂しいような気も??でも、やっぱり来年も給食がいいなあ(笑)

旦那様は、午前中の競技が終わると、午後はお昼寝タイム
なので、私だけで、二人競争を見てきました。

よく頑張りました!
それにしても暑かった!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1068-482eca2f
