-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-23 12:34 | カテゴリ:日々のこと(日本)
先週末は、私の妹のメイリの結婚式でした。

ずっと楽しみにしていた結婚式❤
私の家は結婚式場まで徒歩5分なので、前日から妹夫婦が泊まりに来てくれました。

土曜日は夕飯も一緒に。
その日は運動会だったので、あまり手のかかる料理は出来なかったけど、お肉が好きな妹の旦那様のために、鶏唐揚げの大根おろしあえを作りました。
翌日の結婚式に胃にもたれないように、唐揚げだけど、大根おろしでさっぱりと。
副菜は、ガスパチョと、野菜スティック。野菜スティックのソースは、バーニャカウダを予定していたんだけど、
「そうだ!明日結婚式なのに、にんにくを使う料理はNGだ!」と気づき、急きょ、三種類のマヨネーズディップを作りました。

妹たちが持って来てくれたシャンパンで乾杯♪
めいりけっこんしき1
めいりけっこんしきぜんじつ


子供たちも、大好きなメイリととしくん(妹の旦那様)が来てくれて、テンション上がりまくり。
でも、翌日は結婚式だし、運動会後だったので、早めに寝かせました。

結婚式当日の朝。
主役二人は披露宴でもほとんど食事が出来ないと思ったので、がっつりと朝食を食べてもらいました。
レンコンつくねと、新玉ねぎとブロッコリーの新芽のサラダと、十五穀米の鮭おにぎりと、卵焼きと、具だくさんのお味噌汁と、フルーツ。
めいりけっこんしき2

我が家のキッチンには、父の写真が飾ってあります。
私が一日のうちで一番長く居る場所だから。
朝ご飯を作りながら、パパと「今日は結婚式だね。よかったね」と話していたら、すでに涙ボロボロwwww
本番が思いやられます。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1069-37d1f75f
