-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-28 22:05 | カテゴリ:おでかけ(日本)
運動会の振替休校の日、子供たちと一緒に、再び池袋サンシャインへ行きました。
香凛はプラネタリウムを見たいというので、まずは併設しているプラネタリウムへ。
夏の星座を勉強しました。

その後は、水族館へ。
ふたりすいぞくかん

先日、お友達とすでに1回行ったことのある香慧が、「あのね、あっちにペンギンがいるんだよ!」などと、得意気にお姉ちゃんを案内していました。

アザラシのショーでは、香慧ちゃんがアザラシに輪投げを投げる役に抜擢されました。
ふたりすいぞくかん2

私や香慧は、魚の種類とかは、たいして興味がなくて、「わ~、この魚、変な模様だね」とか「この魚は形が変だね」とかで終了しているのですが、香凛は、1個1個魚の名前と生息地を調べないと気が済まないらしく、実物の魚よりもパネルのほうを時間かけてみていたかも・・・。
ふたりすいぞくかん3
ふたりすいぞくかん4


途中で小腹が空いたので水族館内のカフェへ。
ペンギン肉まんと、タコのカスタードパン。
か、可愛くない・…(汗)むしろ怖いwwww
もうちょっとビジュアル的にどうにかならなかったのだろうか?
ペンギンのほうはいいとして、タコのほうは味も微妙でした。この足、なんかすごいベトベトぬめぬめしているの。
ふたりすいぞくかん6
ふたりすいぞくかん5


水族館の隣では、ちょうど「へんないきもの展」が期間限定で開催されていたので、そこも行ってきました。
ふたりすいぞくかん9

私の大好きなダイオウグソクムシ❤❤ 可愛い❤❤
お土産売り場で、ぬいぐるみが売っていて、すっごく欲しかったのだけど、値段が可愛くないので、記念に写真だけ撮って断念。 
ふたりすいぞくかん7
zokusomusi.jpg

その他にも、ここに展示されていた生き物は、どれも私の好みでした❤
ふたりすいぞくかん8


子供たちとおでかけ、楽しかったな。また行こう!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1075-20e1beb5
