-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-30 21:51 | カテゴリ:育児(日本)
先日は香凛の誕生日でした。 残念ながらパパがお仕事で不在だったため、女3人で小さなパーティーをしました。

香凛に「何を食べたい?なんでも作るよ~」と尋ねたら
「グラタンをお腹いっぱい食べたい!」という答えが返ってきました。
我が家は、グラタンなどのカロリー高めのものは、旦那様の身体にあまり良くないので、メイン以外の副菜としてちょこっと作ることが多いのです。

リクエストに応えて、大皿でドーンとマカロニグラタンを作りました。
ケーキは今回は手作りではなくて、近所のケーキ屋さんで購入。
香凛8さい1


香慧が、「あたちもかりんちゃんに何かプレゼントをあげたい」というので、洗濯物を畳んだり、食事の後に食器を運ぶお手伝いをすることを条件に、108円をお小遣いとしてあげました。
そのお金を持って、100均でプレゼント探し。
途中、「あ~……これ、あたちが欲しいな。プレゼントじゃなくて、やっぱりあたちのものを買おうかな?」と、悪魔の誘惑に負けそうになっていたけれどwwww でも、最終的にちゃんとお姉ちゃんへのプレゼントを購入。
いつも喧嘩ばかりしているけれど、やっぱりお姉ちゃんが大好きな香慧です。
香凛8さい4
香凛8歳5


他にも、
大阪のおじいちゃんと、おばあちゃんからは、すっごく可愛いお洋服と帽子をもらいました。帽子は、香凛のランドセルの色とお揃い。香凛が大好きな色です❤
鎌倉のおばあちゃんからは、DSのソフトを。最初は妖怪ウォッチのDSを欲しがっていましたが、私が上手に誘導し、最終的にお勉強系DSをおねだり。科学の謎を解き明かしながら敵を倒すゲームに、香凛は夢中になっていました。
なんなんと、ひーおばあちゃんからは、毎週届く「なぞとき」という学習本をプレゼントしてもらいました。4月から毎週本が届くので、楽しみにしています。

そろばんから帰ってきた香凛を待ち、パーティー開始。
お腹いっぱいグラタンとケーキを食べました。
香凛8さい2
香凛8さい3


8歳のお誕生日おめでとう!!
産まれてきてくれてありがとう!
パパが帰ってきたら、また改めてパーティーしようね。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1077-93e8c818
