-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-26 05:19 | カテゴリ:育児(トルコ)
「ねえ、今日は家でカッパドキアのスケッチを仕上げようよ。いっぱいお絵かきして遊ぼうよ」
と、朝起きてすぐの香凛の提案。

「あら、素敵な提案。いいよ。」と、私。

午前中はトルコ語の家庭教師授業だったので
午後、アクメルケズに大きな画用紙を買いに行き、
帰ってからお絵かき開始!
とは言っても、私と香慧はすぐに絵を描くのに飽きてしまい、
二人で別の事をして遊びだしてしまったのだけど…(汗)
香凛は黙々と描き続けてます。

かなりの大作の予感!!
カッパドキアお絵かき1
カッパドキアお絵かき2


夕方になっても、まだ描き続ける香凛。
香慧は家での遊びが退屈になってきてちょっと眠そう。
夕飯を食べる前に寝てしまうと困るので、今のうちに少し寝かせようと、ベッドに連れて行き・・・
気が付いたら私まで寝てた!しかも、1時間半以上も!!
子供たちの夕飯の時間(子供たちはいつも6時に夕飯です)もとうに過ぎてる!!
慌てて香慧を起こし、

「ごめーん!香凛!お腹すいたでしょ!?すぐに夕飯にするね!」
と、リビングに行くと、
まだ、描いてる!!
黙々と、私が呼びかけても返事すらしないほどに集中して。

「ご飯はこれ描いてから食べてもいい?」
と、香凛。
いつもならば、ご飯の時間になったら遊びを中断させてご飯を食べさせるんだけど、
なんだかこの集中力を切らすのはいけないことのような気がして、
香慧だけ先に食べさせて、香凛はお絵かき続行。
でも7時を過ぎたらさすがにお腹が空いたらしく「ごはん食べてからまた描く」
と、ご飯を食べて、私と香慧がお風呂に入っている間に、またお絵かきの続き。
9時近くになってもまだ完成しなくて、さすがに本人も疲れてきたようなので、今日は一旦お絵かき終了。
明日また描くことにしました。
カッパドキアお絵かき3
カッパドキアお絵かき4
カッパドキアお絵かき5
カッパドキアお絵かき6


それにしても・・・トータル6時間くらいぶっ続けで描き続けるとは

お風呂に入れながら
「香凛は本当に本当にお絵かきが好きだね」
と私が言うと
「うん!お絵かきすると気持ちがすっごく盛り上がるんだよね!カッパドキアの綺麗な景色とかいろんなことを思い出せるから楽しいよ」
って、なんかいっちょまえの芸術家みたいなことを言ってました
でも、こうやって行った場所の絵を描いてくれると連れて行った甲斐があるね。

会社から帰ってきた旦那様も、香凛の絵を絶賛!
親バカですから(笑)

この絵が出来上がるのがとても楽しみ!
出来上がったらブログにもアップします!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/108-f65162ba
