-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-04 21:24 | カテゴリ:おでかけ(日本)
日曜日は、四谷大塚の全国統一テストをうけに行きました。
香凛は塾に行っていないので、学校のテストとは違う塾のテストは、とても刺激になって面白いそうです。
大好きな国語は満点を狙っていましたが、3つほど間違えたらしく、落ち込んで帰ってきました。

まあ、しょうがないね。

落ち込む香凛を励ましつつ、ゆりかもめに乗ってパナソニックセンターのRiSuPiaへ、始めていってみました。
リスーピアとは、身近な生活の中にある理科と数学の原理などを、実験やゲームなどを通して学べる場所。
2階部分はすべて無料で遊べて、3階のディスカバリーフィールドは大人のみ500円の入場料がかかります。
りすーぴあ4


ここ、結構楽しめます!
とくに香凛は、イヤホンから流れる説明を熱心に聞き、実験でそれを体感していたので、良いお勉強にもなりました。
時々、数学の原理(?)などについて、「何故?どうして?」と質問されましたが、「……さあ?」とばかり返事をしていたら、「今度はパパと来たいな…」と、つぶやいてましたwww
りすーぴあ


二人とも飽きずに3時間ほど遊んで、最後には強制的に帰宅。
ここは涼しいし、何よりも良いのがカフェが併設されていて、子供たちが遊んでいる姿を見ながら、私はお茶(ビールもある❤)出来るのがポイント高し!!
りすーぴあ2
りすーぴあ3


ちなみにその前日は、リニューアルしたがすってなーにに入り浸ってました。
夏休みは、がすってなーにと、リスーピアと、年パス買った池袋サンシャインのヘビーローテーションになりそうです。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1084-6bf1228f
