-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-05 21:12 | カテゴリ:お弁当
ベビーコーンを茹でている時に、「あ、これ、ドクダミの雄しべみたい」とひらめき、ドクダミのアート弁を作りました。
葉っぱは、ほうれん草パウダーを混ぜた卵白の薄焼き卵で。
ドクダミの花って、名前が可愛くなかったり、葉っぱが臭いからという理由で、不人気ですが、父はよくこの花をスケッチしていました。だから私は好き❤
ドクダミの花言葉は、「白い追憶」。ドクダミを見ていると、庭で父がドクダミを小さなスケッチブックに描いていた、あの日の一場面を思い出します。私にとっては、キラキラと眩しい、まさに白い追憶です。

どくだみべんとう

追記
父の画集より、ドクダミの花の絵を掲載。
やっぱり父の描く花は素敵。
ぱぱのきじ5


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1085-7bf7d270
