-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-09 23:13 | カテゴリ:日々のこと(日本)
何週間か前のことになってしまいますが、
幼稚園の同窓会が地元の鎌倉でありました!!
幼稚園って……(笑) すごいでしょ!? 卒園以来だから、何年ぶり!?(笑)
特に私は、皆と違う小学校へ行ってしまったので、本当に本当に久しぶり。

ようちえんどうそうかい1


今回、幹事をしてくださったYちゃんと偶然成人式で会い、さらに私の小学校からの友人何人かとYちゃんが共通の友達だったこともあり、それから彼女とはずっとfacebookなどで交流をしていたので、お誘いいただきました。

私が通っていた幼稚園は、小さなお寺の幼稚園で、残念ながら、今は無くなってしまいました。
1学年1クラス、数十名の、とてもアットホームな幼稚園。
園庭には、小さな滑り台と、御砂場と、鉄棒があるだけだったけれど、毎日そこで元気にお友達と遊んでいました。

今回の同窓会は、私たちの学年と、あと一つ下の学年が参加。
なんと、当時の担任の先生も来てくださいました!
可愛くて優しくて、大好きだったA先生は、今も変わらず、とても素敵で優しくて、嬉しくなっちゃいました❤

久しぶり過ぎたけど、会えば、色々と思い出が溢れてくる。
お弁当を食べる前に歌った歌とか、学芸会でやったお遊戯とか、体操の時間に来てくれていたわんぱく先生のこととか、とにかく話題が尽きることがなく、あっという間に時間が過ぎました。
当時、とても仲が良かったJちゃんとは、なんと、今住んでいる場所がご近所であることが判明!
アドレスなどを交換したり、他の皆とも、ネットで繋がることが出来ました。

幼稚園の頃の私は、
どちらかというと、大人しくて泣き虫で、今とはちょっと違った性格だったと思います。
でも、皆に「顔とか、すっごい昔の面影あるね」って言われましたwww そうかな?
ちなみにこんな感じでした。↓ 
ようちえんじだい


あ~、それにしても懐かしかった!楽しかった!
これを機に、また集まることが出来たら嬉しいな♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1088-7344a61f
