-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-23 22:30 | カテゴリ:お弁当
前回の「あじさいとお日様」のお弁当とペア(?)で、今度は「あじさいとテルテル坊主」。
あじさいはやっぱり雨が似合います❤
あじさいとてるてるぼうず

さて、この日の夕飯。
旦那様の希望で「さっぱりした麺類と、カツレツ」という、なんだかよくわからないけど、とりあえず炭水化物&揚げ物で太りそうなリクエストをいただきました。
パスタは、シーフードとトマトと野菜のさっぱり冷製パスタ。
そしてカツレツは…
カロリーを抑えるために、高野豆腐のカツレツ。
我が家の高野豆腐カツレツのレシピは、
まず、水で戻した高野豆腐に多めに塩コショウをふり、切れ目をいれて、そこにとろけるチーズを挟みます。
こうやかつ3
こうやかつ4


豚バラ薄切り肉1枚で高野豆腐を1周巻きます。
こうやかつ5


あとは、普通のカツと同じで、小麦粉➝卵➝パン粉をつけてこんがり揚げます。
こうやかつ6


ヘルシーだけど、ボリューム満点!
高野豆腐だけだと、やっぱりちょっとボソボソしてしまい、物足りないけど、チーズと豚バラで、ジューシーになります❤
子供たちも、肉だと思って食べてましたwww
こうやかつ1
こうやかつ7

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1103-231d44ed
