-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-25 21:25 | カテゴリ:育児(日本)
先日、幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。

プリンセスごっこに、クッキー作りに、泡風呂でシャボン玉遊び。
もう定番になってしまった我が家の遊びですが、今回は初めて我が家に遊びに来てくれたメンバーだったので、新鮮な気持ちで楽しんでくれました❤
作ったクッキーも、可愛い袋に入れてお土産にしてあげたら、ものすごく喜んでくれて、私も嬉しい❤
皆、可愛いなぁ❤
ていばんの1
ていばんの2
ていばんの3


お友達が帰ってしまった後は、夕飯までの30分家庭学習の時間。
お友達を見送るときは「まだ全然遊んでいない!もっと遊びたい!」と愚図っていたのに、
「じゃあ、今からママとZ会やろう」と言うと
「あー・・・なんか疲れて眠いし」とブーブー(笑)
でも、ダメです。「良く遊びよく学び」が大切。ちゃんと本日のノルマは終わらせました。
ふたりでむし4


香凛は5時半までげんきっずで遊んでいたのですが、帰ってくると
「あー!!また香慧ちゃんだけクッキー作ったの!?最近香慧ちゃんばっかりお菓子作ってずるい!」と、またブーブー。

「じゃあ、明日の朝ご飯分の蒸しパン作って」と、材料を渡し、作ってもらいました。
蒸しパンなら、もう一人でも作れます。あ、蒸す作業は私がやるけれど。
でも、子供たちに作らせると味見が多いわ(笑)
香慧は本日2度目のお菓子作りです。ドライフルーツを沢山入れた蒸しパンを作りました。
ふたりでむし
ふたりでむし2
ふたりでむし3


いっぱい遊んで楽しかったね!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1106-b36b6fd3
