-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-29 18:28 | カテゴリ:育児(日本)
少し前から、乳歯がグラグラしはじめた香慧。乳歯の後ろからは、すでに大人の歯が生えてきています。
幼稚園の同級生の中には、すでに何本も歯が抜けている子がいて、
「すごいね~。大人の歯が生えてくるなんて!」って、その子たちを羨望の眼差しで見ていた香慧。子供にとって、「大人の歯が生えてくる」ということは、自分がちょっと大人になったような、そんな感じなのですね。
だから、最初のうちは「早く歯が抜けないかなー」と、楽しみにしていた香慧だけど、
だんだんものすごく歯がグラグラしてきたら、「楽しみ」が「恐怖」に替わったみたいで、

「歯が抜けたら・・・あたちはどうなってしまうんだろう・・・」と(笑)
いや、どうにもなんないよwwwwはがぬけたし3

いつまでも、いつまでも鏡を見ながら
「この歯が抜けたら、口の中に穴が空いちゃうよね。穴があいたらいたいよね」と、ベソベソグズグズ。
歯が抜けたし1
歯が抜けたし2


て、いうか、この時は、もうほとんど抜けているのです。皮一枚で歯茎に繋がっている感じ。
だから、私が、「ねえ、ちょっと見せてみ?」と「見るだけ~」を装い、隙をついてガッと歯を引っ張ってあげましたwwww
ポロっと抜けた歯。
あまりにもびっくりしすぎてしばらく固まっていた香慧だけど、抜けたとしって、この笑顔❤
歯が抜けたし3


でも、その後、口をゆすいだら、血で真っ赤になった水が口から出てきて、また恐怖で泣くwwww

抜けた歯は、小さな小さな可愛い前歯。
トルコの幼稚園を卒園する時に先生からいただいた、トルコの伝統工芸の白い綺麗な入れ物に大切にしまいました。
はがぬけたし4
歯がぬけたし5

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1110-f25b8012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。