-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-07 20:25 | カテゴリ:お弁当
「あのね、明日はあたちは班長さんだからね、早くお弁当を食べないといけないから(←?)早く食べれるお弁当にしてね。」とお願いされました。
だから、おにぎりにしようと思っていたのに、またまた炊飯器をセットするのを忘れて寝てしまいました(汗)
なので、以前から試してみたかったものを試作してみました。

「おやつイン」というホットケーキミックスのような粉を使って、アメリカンドックを作りました。
おやつインに、牛乳を加えて生地を作ります。
そして、それを魚肉ソーセージに巻きます。生地はベトベトするので、クッキングペーパーにサラダ油をつけて巻くと綺麗に巻けます。
それを、こんがりと生地が少し膨らむまで揚げると、アメリカンドックの出来上がり。
アメリカンドッグ3
アメリカンドッグ2


ためしに食べてみたら、すっごい美味しい!生地は外側サクサクで中はふんわり。そしてほのかな甘さ。

今回はお弁当箱に入れるために切ったけれど、このまま長いまま可愛くラッピングしてお弁当にしても可愛いかも❤
また、コロコロミニソーセージで小さなボールみたいなアメリカンドッグや、ミニソーセージにパスタを刺して、串も食べれるミニアメリカンドッグとかを持ちよりパーティーなどに持って行ったら、子供たちが喜ぶかも!?今後色々アレンジが出来そうで嬉しい♪

アメリカンドッグ

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1119-1130cafb
