-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-15 20:31 | カテゴリ:お弁当
登園の際、香慧と朝顔を眺めました。
私は紫の朝顔が好き。香慧はピンクの朝顔が好きっていう話をしながら歩きました。

なので、翌日は朝顔のお弁当を。
カリカリ梅と、魚肉ソーセージでピンクと赤(紫?)です。
あさがおべん



夕飯には、豚バラを3ブロック買って、紅茶煮を作りました。
ぶたばらこうちゃ4

漬け汁は、醤油と酒とみりんとすりおろしにんにくとお酢でしっかりと味付け。
この日はさっぱりしたものを食べたかったので、豚バラを薄く切り、たっぷりのお野菜と一緒にいただきました。
副菜は、冬瓜と海老の冷製煮物と、ラタトゥイユ。
残った豚バラは、叉焼麺にしたり、キュウリとマスタードマヨネーズと一緒にパンに挟んだり、最後はこまかく刻んでチャーハンの具にしたりして、色々アレンジします❤
ぶたばらのこうちゃ1
ぶたばらのこうちゃ2
ぶたばらのこうちゃ3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1128-a39972cb
