-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-17 20:40 | カテゴリ:育児(日本)
先週は幼稚園の夏祭りでした。
去年まで着ていた浴衣が小さくなったので、今年は二人とも新しい浴衣を買いました。

「自分で選びたい!」と言うので、一緒にネット検索。
最近は子供たちの洋服はほとんどネットで購入します。

ちなみに、香慧の洋服やらなにやらを検索する時は、必ず前に「姫系」というワードを入れますwww
例えば「姫系 キッズ 洋服」とか。そうすると、いかにも香慧好みのものがヒットするのでwww
今回も「姫系 キッズ 浴衣」と検索したら、「これは、浴衣!?」とツッコミたくなるうなヒラヒラビラビラの浴衣がヒットしました。その中で、香慧の好みと、私の妥協の折り合いで選んだものが、ブルーのハイビスカス柄のドレス風浴衣でした。襟元に白いレースがついています。
スカートにはペチコートもついていて、ふんわりヒラヒラな感じ。
頭につけるカチューシャも、香慧が100均にて「これ、浴衣に合うから!」と購入。 帯につけるコサージュなども全部自分でコーディネートしました。
あたらしいゆかた1
あたらしいゆかた3


反対に香凛の好みは、昭和モダンというか、古典的な柄。
ちょっと大人っぽさに憧れる年頃らしいです。
姉妹でも全然好みが違うなぁ。

夏祭りの日は、午前中は通常登園で、お迎えの後にお昼ご飯を食べて、浴衣に着替えていきました。
浴衣は帯とセットなんだけど、何故か両方の浴衣とも、兵児帯が2本ついてきました。今は2本が主流??
結び方はネットで調べて結びました。
可愛らしく、お花っぽい感じにフワ~っと結んでみました。
あたらしいゆかた2
あたらしいゆかた4


小さなお祭りなので、ゲームも3つしかないのですが、それでも幼稚園のお友達と一緒に楽しんでいました。
女の子は、髪型などにも凝っていて、華やか!!お互い「●●ちゃん可愛い~❤ 」などと褒め合っていましたwww さすが女の子!!
あたらしいゆかた7
あたらしいゆかた5
あたらしいゆかた6

担任の先生には、「さすが香慧ちゃん!って感じの浴衣ですね~」って言われましたwww
「可愛い」ものへのこだわりと追及は、担任の先生も認めるところらしいですwww
最近は「ミシンが欲しい!」と言っています。自分で、自分の服を作りたいそうです。
ミシンって、何歳くらいから出来るのかな?中学の進級祝いとかに買ってあげようかな?♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1129-82672d37
