-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-23 22:23 | カテゴリ:お弁当
fc2大阪の実家から、玉ねぎが沢山届きました❤
淡路島の有名な玉ねぎを、わざわざお取り寄せして送ってくださったようです。
嬉しい❤ 
たまねぎいっぱいだ

まず最初に作った玉ねぎの料理は、玉ねぎと牛肉の焼肉炒めのレタス巻きと、玉ねぎまるごとスープと、自家製玉ねぎドレッシングのトマトサラダです。玉ねぎづくし❤
丸ごとスープは、半分に切った玉ねぎと、鶏ガラスープを圧力鍋にかけ、最後にコンソメで味付けするだけ。
味見をしてみてびっくり!!甘いのです。玉ねぎがものすごく甘くてコクがある!!
何時間もかけて飴色になるまで炒めた玉ねぎで作ったオニオンスープみたいな味!!
さすが!!な、玉ねぎでした。
たまねぎいっぱい
たまねぎいっぱい2

他にも、玉ねぎ丸ごとグラタンなども作りました。
玉ねぎを半分に切り、真ん中をくり抜きます。
そして、くり抜いた部分はみじん切りにして、合いびき肉と混ぜて、それをくり抜いた玉ねぎに詰め、それを耐熱皿に乗せます。みじんぎりの玉ねぎの他に、刻みパセリも沢山いれました。
市販のグラタンソースをかけ、さらに上からとろけるチーズをたっぷり乗せて、160度くらいのオーブンで50分間じっくり焼けば出来上がり❤
手が込んでいるように見えても、グラタンソースは市販のものなので、簡単です。副菜は、焼きナスとプチトマトとディルのサラダ。枝豆のビシソワーズです。
たまねぎまるごとぐらたん2
たまねぎまるごとぐらたん3
たまねぎまるごとぐらたん4
たまねぎまるごとぐらたん5


こちらも美味しい❤
玉ねぎをいっぱい食べて血液サラサラになるぞー!!オー!!

お父様、お母様、ありがとうございました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1132-00767448
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。