-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-25 22:35 | カテゴリ:料理(日本)
お友達が遊びに来てくれて、パンを焼きました。
パン生地は、生協から買ったものなので、楽ちん♪
緑はほうれん草、黄色はカボチャ、茶色はココア、赤は…なんだったかな?
二人ともプリンセスごっこをしながらパン作り(笑)
いずみるきょ1
いずみるきょ2
いずみるきょ3


夕飯は、トルコ料理が食べたくて、イズミルキョフテを作りました。
玉ねぎと、パセリの入ったハンバーグのタネを細長く丸めて焼いた後、ジャガイモと人参と玉ねぎとピーマンをサルチャ(トマトペースト)とビベルサルチャ(赤ピーマンのペースト)で煮込みます。でも、ちょっとコクが足りないので、味噌を入れたり、トルコ産蜂蜜を加えて、アレンジ。

ズッキーニのムジベルは、子供たちがヨーグルトソースを嫌いなので、お好み焼き粉に塩を加えて作りました。そのままで美味しく食べられます。

ハムシピラウは、子供たちがシナモンライスが嫌いなので、醤油と酒とみりんで…。そう、つまり、一見トルコ料理に見えるのですが、アレンジしているので、もはやトルコ料理ではなく、創作和食ですwwww
でも、美味しかったから良しとしよう。


いずみるきょ4
いずみるきょ6
いずみるきょ5

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1136-252fb9d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。