-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-27 20:01 | カテゴリ:おでかけ(日本)
先日、東京ビッグサイトでやっているハンドメイドフェスタにおでかけしました。
子供たちのためというよりも、私が行きたかったイベントです❤
はんどめいどふぇす1
はんどめいどふぇす2

このイベントでは、イラストレーターや、服飾デザイナー、アクセサリーデザイナー、刺繍作家などなど、とにかくいろんな分野のアーティストたちが、自分たちの作品の展示&販売をしているのです。
入口のところでは、手作り体験もでき、子供たちはさっそくそこから動かなくなりました。

自分たちの名前入りのシルバーアクセサリーを作ったり
はんどめいどふぇす3
はんどめいどふぇす4


キャンドルを作ったり、
はんどめいどふぇす6
はんどめいどふぇす5


チョークアートをしたり
はんどめいどふぇす7


ダルマの絵付けをしたり。
はんどめいどふぇす8

二人とも、作家さんたちに、「小さいのに、こんなに上手に作れてすごい!!」と褒められてご満悦。香慧は、筆でダルマの顔を描いた時にも、ダルマの絵付師のかたにとても褒めていただきました。筆遣いがとても上手だそうです❤

他にも、ステンシルや、フェルトアートなどをやりたがりましたが、それらは鎌倉に帰ったら叔母が教えてくれるので却下し、会場についてから1時間半後、ようやく中へ入ることができました。

お店ではあまりみかけないとても個性的な作品ばかりで、見ているだけでも楽しい!!
はんどめいどふぇす9


段ボールで様々な組み立て式の玩具を作っている場所では、またまた子供たちが釘づけ。
そして、面白い紙工作キット作家さんのところでも、また釘づけwww
結局、自分のものは買わずに、子供たちへ工作キットを買い、帰宅しました。
何も買わなかったけれど、見ているだけでとても興奮しました。
やっぱり私、「創作」が好きで、憧れます。
自分では作れないけど…。でも、見ていると、ワクワクするのです。
将来デザイナーになりたい香慧もとても刺激をうけたらしく、「早くミシンがほしいな~。なんか作りたいな」と、ウズウズしていました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1138-ef48f993
