-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-27 20:35 | カテゴリ:おでかけ(日本)
ずーっと以前から行きたかった、リアル脱出ゲームのチケットを、ついに買ってしまいました!!
で、家族で行ってきました❤

リアル脱出ゲーム「ワンピース インペルダウンからの脱出」です。

香慧は、行く前からとてもドキドキしていて「ねえ、脱出できなかったら…香慧ちゃんたちはどうなるの?」と聞いてくるので
「う~ん…その時は、海賊たちと世界一周するまで、お家に帰れないんだよ」と言っちゃいました。なんか、香慧ちゃんって、反応がいちいち可愛いからついついいじめたくなっちゃう❤(←ひどい親だ・・・)

だから、写真を撮っている時も、常に不安顔wwww
だっしゅつげーむ1
だっしゅつげーむ2

イベントがはじまり、司会者が、
「おまえらは、インペルダウンの囚人だ。ゲームを解いてここから脱出できなければ、おまえらは一生ここから出られないのだ!!」と、叫ぶと、
「やっぱり…」と、小声でつぶやき、こんな顔wwww 可愛い❤
だっしゅつげーむ3

ゲームは、6人チームくらいでやるので、大学生くらいのお兄さんとお姉さんとも一緒のチームでした。
ワンピースはファミリー用で、問題も少し簡単なのですが、それでもやっぱり結構難しい!!
のっけからつまずく私たち。でも、香凛は結構即戦力になりました。
私と香慧は、会場にちらばっているヒントを探してウロウロしたり。

途中から、やっと脱出ゲームの「特徴?」を掴むことができ、クイズもスムーズに溶けるようになりましたが、残りあと1分になってしまい、カウントダウンがはじまってしまいました。
その時点で、香慧は恐怖で「どうしよう~!」と泣き叫ぶ。
で、結局脱出失敗凹 
「いやだ~!世界一周嫌だ~!海賊と一緒に暮らしたくない。おうちに帰る~!」と香慧。可愛い❤wwww
だっしゅつげーむ4

結局、脱出ステージ上に乗ったチームは96組中四分の一くらい。でも、最後の最後でフェイントがあり、それに気づき、見事本当の脱出を果たしたチームはたったの2組でした。
脱出ゲーム侮ってました。こんなに難しいとは!
でも楽しかった~!!
ワンピースのオリジナルアニメも見れたし、大満足でした。

ゲーム後は無事に会場から出れたので、安心する香慧。

その後はお昼ご飯を食べて、
すぐ近くのトヨタのショールームで恐竜展と、ダイナソーライブをやっていることを知り、行ってみました。
ただ、恐竜の人形が展示されているのかと思ったら、結構リアルに動いていて、ビクビクしながら写真をとる香慧。
だっしゅつげーむ5

で、その後のダイナソーライブは、本当にリアルな人形(ロボット?)が動き回っていました。
あれ、どうやって動かしているんだろう?中に人が入っているのかな?とてもとてもリアルでびっくりしました。現在の技術ってやっぱりすごい!
だっしゅつげーむ6
だっしゅつげーむ7

最初はニコニコしながら見ていた香慧も、恐竜がこっちに近づいてきたら、本気でビビってアニメのように逃げようとしてましたwwww あ~、やっぱり可愛い❤wwww
終わった後「恐竜ってもういないのかと思ったら、いるんだね!!」と、感心していましたwwww

香慧にとってはドキドキの一日でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1139-ceb484eb
