-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-01 22:46 | カテゴリ:お弁当
香凛のサマースクールが始まりました。
1週間のサマースクールの間、お弁当です。

いつも、香慧のキャラ弁を「いいな~いいな~」と羨ましがっている香凛。
だから、この1週間は、香凛が望むキャラのお弁当を作ってあげる約束をしました。

最初の日は、妖怪ウォッチで、ジバニャンとウィスパー。
とても喜んでくれました❤
サマースクールお弁当1日目


そして、夕飯は、鯖団子。
鯖の身をスプーンでそぎとり、そこに人参、レンコン、ネギ、生姜と、ごま油、塩、醤油、酒、片栗粉を加えます。
鯖の身に少し脂が足りない気がしたので、鶏ひき肉を少しだけ加えました。それを丸めて油で揚げました。
魚の骨が苦手な子供たちも、これならば沢山食べるし、野菜も摂ることが出来ます。
副菜は、しし唐入りの焼き味噌をキュウリにつけて。あとは、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁と、冥加たっぷり枝豆豆腐。
さばだんご1
さばだんご3

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1145-7aabf9e4
