-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-02 03:41 | カテゴリ:トルコ国内おでかけ
今日は、カバタシュから船に乗って、プリンスィズ諸島へ。
プリンスィズ諸島は、ビザンツ時代以来、島流しの憂き目にあった王子がいた場所だったみたいで、こう呼ばれているそう。

カバタシュから、たった5TLで行けるの!すごいお得
プリシード1

景色が良く見える二階席に行ったら・・・
連休のせいか、すごい人!諦めて1階へ。
プリシード2

途中、何度か船の甲板に出て、景色を眺め。
プリシード3

1時間ほどで島に着きました。
プリシード5

島について海の水を見たら、とてもきれいな澄んだ海の水でした。
クラゲは多いけど。でも遠くの海水浴場(なのかな?)では泳いでいる人も沢山いました。
クラゲ・・・うようよいるけど大丈夫なのかな???

まずは、船を降りてすぐのカフェでお茶をして、
それからちょっと散策。
やっぱりこの島にも猫ちゃんがいっぱい!トルコはどこに行っても猫だらけ~
プリシード6
プリシード7
猫を見つけた子供たち。
プリシード16
プリンシード15


馬車発見!!
プリシード8

この島は原則として車は禁止なので、馬車がたくさん走っているの。
「馬車に乗りたい~!」と、私と香凛。
50分で島を馬車で一周できるというので、さっそく乗ってみました
プリシード9
プリシード10

馬車がはじめての香凛ははしゃいでいたけど、
香慧ちゃんは「こわい~!いや~!」と、ごねて、
無理やり乗せたら、目をつぶって、こんな顔して乗ってるし(笑)
プリシード11
プリシード12

でも、しばらく乗ったら「おうまさんこわくないよ。楽しいね~!」って言ってました
馬車の島一周は楽しかった!
この島は古いけど可愛い家々が多くて、同じトルコだけど、あまりトルコっぽくもなく、1時間ほどで来れるわりに、ものすごい旅行気分を味わえます!
プリシード13


馬がたくさんいました。
プリシード14


途中で馬車を降りて写真を
プリシード15


馬車のドライブを楽しんだ後は、魚が食べられるレストランで、
ビールジョッキ片手に、魚のフライと、イカリングあ~!幸せ~
プリンシード18
プリンシード17
食べてたら猫ちゃんがいっぱい寄ってきました。
プリンシード19

食事を終えた子供たちは、海を見たり
船を見たり。
プリンシード20
プリンシード21


その後、アイスクリーム屋さんでシャーベットを食べて、また船に乗りカバタシュへ。
プリンシード22


たった半日の旅行だったけど、なんだかとても遠くに行ったような気分になりました
子供たちも、はじめての馬車に大喜びだったし
すてきな一日でした

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/115-bd5c60a6
