-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-11 19:47 | カテゴリ:料理(日本)
あっという間になくなってしまった梅ジュース。
来年はもっと沢山作ろう。

さて、梅ジュースを作った後の梅で、ジャムを作りました。
とはいっても、我が家はあまりパンを食べないので、料理用のジャムです。
砂糖は少なめにして、白ワインでコトコト煮ます。
砂糖を少なめにしたということは保存力がおちるので、出来上がった後は小分け冷凍。
梅ジャム1
梅ジャム2


この梅ジャムに、バルサミコ酢と醤油を加えて、表面をカリッと焼いたポークソテーのソース煮したら、きっと美味しいはず。夏らしいさっぱりしたポークソテーになりそう❤

梅ジャムにケチャップとソースを加えて、スペアリブの肉と漬けこんで焼いても美味しいかも!!

色々とレシピを想像しながら楽しく作りました❤

出来上がったジャムは、梅の良い香りと酸味がとても美味しい!出来立てのジャムをヨーグルトに加えておやつにしました❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/1154-365c580a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。